趣味はお散歩やカフェ巡りです。

他にもあるけれど、またの機会に話します。


京都で大好きなカフェは、喫茶ソワレ、フランソア喫茶室、MUJIカフェ、築地、六曜社

などなど


1番好きなカフェは喫茶ソワレです‼︎

喫茶ソワレをきっかけに東郷青児の絵を好きになったり、あの無音の青の世界が大好きになった。


今日、出かけたカフェは

京都の、雲上茶寮です。


雲上茶寮といえば、このパフェ。




めちゃ美しい。

桃が乗っていました。食べるの勿体なくなるわー(関西弁)。


このお皿もなんともいえへんな。


抹茶ラテも注文しました。






グラスが雲の形している〜。

可愛い。

好きなだけシロップいれて好みの味に。


こくんこくんと飲んでいましたら、

お店のスタッフさんから、突然抹茶アイスクリームをいただきました。




ええ〜、って困惑していたら

「プレゼントです」とのこと。


凄い‼︎嬉しい‼︎なんで⁉︎

なじぇ〜


けれど本当に嬉しかったです。

お心遣いに感謝です。

見た目のまま、味は濃ゆくて美味しかった。


ありがとうございます。


とっても、美味しくて嬉しい時間を

過ごせました。



カフェまでの木々も素敵。

ただ、セミの鳴き声が凄かったので

怖かったけれど。




ほんでは、また。