10月10日(月)
エコマイレッジチャレンジが終わりました
来年への活動目標を考える前に
今回エントリーしたマシンを整理したいと思います
09B

写真はもてぎ大会
2009年に製作したマシンです
全国大会ではじめて完走しました
昨年は、クラッチが外れてリタイア
一昨年は、チェーンが外れてリタイアでした
(中間軸の固定方法に問題があった)
今回は公式練習後、暖気所で運転中に横転し
(ドライバー怪我なし剛性の重要性痛感しました)
前輪のシャフトが損傷
たまたま、シャフトの予備があったので修理を行うことができました
記録は、448.414㎞/ℓ
2007年に当倶楽部で508.398㎞/ℓの記録をだしたマシンのエンジンを利用しているので
もう少し記録が伸びてほしいところでした
10A

2010年に製作したフレームですが
いろいろあり、昨年の全国大会には走りませんでした
前輪は14インチを利用しました
今年、吸気カットとツインプラグ化を行いました
結局
ローラー台でデータを取得することなくにエントリーしました
今回の記録は、514.335㎞/ℓでした
来年に向けてボディーはしっかりと作りたいと思います
そして、データを取得して今後の方針を考えたいと思います
10D

インジェクションマシンです
昨年の記録は204.493㎞/ℓでした(カウルなし)
今年エントリーしない予定のマシンでしたが
予定していたマシンが間に合わずエントリーすることになりました
マップを利用して練習走行を行いましたが
イマイチであるとのことで
全国大会はノーマルで走りました
記録は518.925㎞/ℓでした
これも、データ収集をしていなかったので
マップを活用することができませんでした
今週から中間考査1週間前で
しばらく倶楽部がありません
試験が終わったらデータ収集を積極的に行いたいですね
そういえば
幻のマシンはどのように直すのでしたっけ?