「くぬぎ」が実をつけ、育ち始めました。

まん丸いどんぐりはコマにしやすいので、

子どもたちも大好きでした。


さて、

日本の古暦➕α』をみてみましょう。

 

下弦の月

』『』『

母倉日』『曲星』『蜜日

 

今日の傾向を紐解いてみると? 


今日は外で動き回るよりも、

おうちで体を休めながら

内側のいつもは見ない部分に

目を向けてみることに集中すると、

自分を突き動かす「モノ」が

どこから来るのか?

といった良い気づきを得られる日。


自分1人だと堂々巡りで上手くできないと

考えてしまうなら、

本気で自分のことを任せても良いと思える

信頼のおける友人知人に相談してみるのも


」の中には、

過去も未来も含まれているもの。

その視点で考えを巡らすと

自分の内面と外面のバランスが取れ、

大切にしたい事の全体像が

見いだせるようになります。


今日は巳の日ですが、

直接お金を動かすことには向いてない日。

財運を高めるために実際に行動するのは、

明日の大吉日の方が良い暦の重複となっています。

そのためにどう動くか?

今日は考えておくのが良い日です。


今日のオススメ

青梗菜(チンゲンサイ)

 

中国から来たお野菜。

私の子どもの頃、

スーパーには売ってなかったけれど、

いつのまにか日本でも作られるようになり、

当たり前に買う野菜の一つになりましたね。


親戚が農業に携わっているため、

新しい野菜を作り始めると

育った時に頂くことがありました。


体内にこもった余分な熱を排除して、

血の巡りを促し肝臓の働きを助け、

情緒を安定させてくれる作用があります。


炒めても、煮ても、餡かけでも食べられる

重宝なお野菜です。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

気分良く、笑顔で過ごせる毎日であります様に😊

 

タイミングナビゲーター亜紋