綺麗な夏の大三角形が瞬いていた七夕の昨夜、

割と近くの大きな公園で、

花火大会が開催されていました。


風向きの影響で、

ほとんど音は聞こえなかったのですが、

とても綺麗に観ることができました。

花火を見ると夏本番だなーと思います。


さて、

日本の暦➕α』をみてみましょう。


一粒万倍日』『友引

癸酉』『

大明日』『神吉日』『福徳


今日の傾向を見てみると・・・ 


一粒万倍日』『友引』以外の

吉祥暦も重複している大吉日。


マヤ暦という

古代メキシコの「こよみ」があります。

260日で一周するもの。


関連しあって強く増殖していく意味合いの

日本の古暦と、


社会に影響する力の強いマヤ暦の

260日スタートの日が

古暦鑑定での大吉日のタイミングで重なるとは⁉️


たまたまなのでしょうが、

それも人間が決めたわけではない領域での

天の采配。

その傾向を読み解くと、


言葉にならない想いも含め、

目標や願いを達成するため、

また、

達成した後々までも続いていくように、

そのままで放置したりせず、

今までしてきたことに関連づけて

着実に進んで行こうと決めたとき、

増殖していくものとなります。


今日のオススメ

オクラ


夏野菜の定番。
このネバネバがいいと薬膳を知らなくても、
聞いたことがある人は多いかも。

暑さで食欲が落ちて
潤いも消耗してる時にこそ、
胃の働きを助け吸収力アップをはかれる食材。

豚肉と一緒に食べるとより効果が出ます。

ただし、

お腹がゆるくなる体質の人には

向かない野菜なのでご注意を!


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

気分良く、笑顔で過ごせる毎日であります様に😊


タイミングナビゲーター亜紋

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


宣伝です!


ペットを愛してやまない友人

チョークアート作家の

八木深月さん


皆様の大切なペット(犬・猫・その他)のお写真をチョークアート(CHALK ART)で制作し、
一枚一枚丁寧に細部にこだわり時間と愛情を掛けて描きあげてくれます。
世界に一つだけのオリジナル作品を
ペットを大切に思う皆様にお届けします。

作品に関しての詳細は
下記までお問い合わせ下さい