住吉大社でお参りした際、

七夕飾りがあったので祈願札を

願いと共に飾らせていただきました🎋

どの色でしょうかニコニコ


さて、

日本の暦➕α』を見てみましょう。


七夕

壬申』『』『

大明日』『神吉日』『陽徳


今日の傾向をみてみると・・・ 


七夕は織姫と彦星が1年に1度、

天の川で鵲(カササギ)が橋代わりとなり、

羽を広げた上で出会う日。


情緒のあるそんな昔話から、

いつもは興味を持たなかったとしても、

今日は幅広く様々なことに

「興味を持って耳を傾けてみる」ことで、

更なる深い話が聞けたり、

交流し影響し合う事で

発展的な変化を創り出すことが可能となる日。

動き出すなら先手必勝!


今日のオススメ

そうめん


古くから、そうめんは七夕の供物とされ、
それが七夕に食べることで
無病息災を祈るものと今に伝わりました。

以前にも書いてますが、
そうめんの原料は小麦、塩、水で出来ています。
精神安定、体内の熱を冷まし、胃腸をと整えてくれるもの。

七夕飾りにあやかって、
夏の野菜を色とりどり飾ってみるのも
目にも鮮やかで楽しいものになりますよ。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

気分良く、笑顔で過ごせる毎日であります様に😊


タイミングナビゲーター亜紋

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


宣伝です!


ペットを愛してやまない友人

チョークアート作家の

八木深月さん


皆様の大切なペット(犬・猫・その他)のお写真をチョークアート(CHALK ART)で制作し、
一枚一枚丁寧に細部にこだわり時間と愛情を掛けて描きあげてくれます。
世界に一つだけのオリジナル作品を
ペットを大切に思う皆様にお届けします。

作品に関しての詳細は
下記までお問い合わせ下さい