紫陽花の写真は『モリノイズミ』です。

さて、

日本の暦➕α』を見てみると、

 

乙卯』『

神吉日母倉日鳴吠対

 

今日の傾向を見てみると・・・ 

 

他人の考えや心構えに触れることで、

自分が悩んでいる事の答えにつながるヒントがあるかも。

そこから自分の学んできた知識や

体験したことをまとめ上げ、

頭や状況を整理した上で想像を膨らませ、

現実への手段を考えるように配慮すると、

自然と良い流れになっていく傾向にあります。

 

今日のオススメ


牡蛎(カキ)

 

海のミルクともいわれる栄養満点の牡蛎。

冬が旬と思われていますが、その種類によって旬が違います。

冬(12~2月)は真牡蛎、夏(6~8月)は岩牡蛎。

 

1年通して美味しさが変わらないのは「岩牡蛎」。

しかし、産卵期で力を使い果たしている「真牡蛎」は

「花見を過ぎたら牡蛎は食すな」

「Rのつかない5~8月は牡蛎を食すな」

(May,June,July,Augustの表記にRがつかないから)という国内外の「ことわざ」にもなっているほど味が落ちている「真牡蠣」なのです。

 

塩辛い味には体内の固いものを柔らかくしたり

小さくしたりする作用があり、便通改善にも一役かってくれる効果も!

腎臓の働きを助け、体内水分量を調節してくれる作用もあります。

気温上昇で生はちょっと・・・という方は、

カキフライで楽しんでみてくださいね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

気分良く、笑顔で過ごせる毎日であります様に😊


タイミングナビゲーター亜紋

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

 

【お知らせです!】

6月19日(水)発売! 

anan No.2402

古暦の師匠・藤本宏人先生が

特集記事を担当させていただき、
表紙にも名前を記載されています。

宜しければお手にとってご確認下されば幸いです。
 

京本大我さんとCLAMPさんの

2パターンの表紙で売られています。

anan No.2402