昨日夜明け前、

水星、火星、木星、土星、天王星、海王星の6つの惑星が空に並ぶ、惑星直列という天体ショーが繰り広げられていました。

夜明け前、たまたま起きることができたので、

空を広く見渡せる場所に行ってみようかな?と、

カーテンを開けて見たら、分厚い雲が立ち込めていたので諦めました。

ただ、この日だけ見られるというものではないらしいので、またチャレンジしてみようと思います。


さて、

日本の暦➕α』を見てみると、


戊戌

解神日傳星


今日の傾向を見てみると・・・ 

今まで積み重ねてきたことが

人の役に立つという気持ちを育み、

自分の見方を活かして

素直な気持ちを表現することで

心がうまく伝わり、

新たな一歩を踏み出せるという流れになります。


今日のオススメ

しらすおろし


大根おろしと合わせる食材は数々あれど、

この組み合わせは、この時期抜群に相性ピッタリです。

薬が簡単に手に入らない時代に生きて来た私の母は、胃痛や胃もたれの起きた時に大根おろしを食卓に出してくれました。今では、大根の消化酵素が胃の働きを助けてくれることが判っていますが、

長い間、親から子へ受け継がれてきている生活の知恵、民間伝承には感服します。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

気分良く、笑顔で過ごせる毎日であります様に😊

タイミングナビゲーター亜紋