台風も発生する季節になってきました。


最近は気圧の変化で体調が左右される方が多くなってきたように思えます。

しかし、

思い出してみると

子どもの頃から季節の変わり目や天気の変化で、

頭痛を起こす方が(特に女性に多かったかも)

一定の割合で自分の周りにいました。


今はそういった専門医療が増えてきたのと

治療法が西洋東洋問わず色々とあるので、

ありがたいですね。

さて、

日本の暦➕α』を見てみると、


大安

神吉日

蜜日要安


今日の傾向を見てみると・・・ 


大吉日の今日、

陰側の影響が強いので

内面の状態をどの様に位置付けるかが大切。


現実で良いことが起きてる人も、

そうでないことが起きてる人も、

喜怒哀楽の自分の現状を

事実として受け入れることがテーマの1日。


目の前のことが永遠に続くように感じますが、

長い目で捉えてみることをお勧めします。


前向きに自分を成長させていくためにも、

疲れている人は先ずしっかり休んで、

自分を理解して受け入れてくれる人と共に

進んで行く選択をしましょう。


お家に神棚やお仏壇があるなら、

そちらに手を合わせ感謝するのをおすすめします。

無いならば、

お日様に向けてお祈りしてみてくださいね。


今日のオススメ

クリームシチュー


牛乳をたっぷり使ったシチューは、

暑くなってきて冷たいものを飲む機会が急に増えて、胃腸に負担がかかり始めてくるので、

ジャガイモ、にんじん、鶏肉、ブロッコリー、タマネギ(あれ?通常の材料?)など合わせると体調を整えてくれますよ。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

気分良く、笑顔で過ごせる毎日であります様に😊

タイミングナビゲーター亜紋