お気に入りののど飴ってありますか?

私は普段飴は食べないのですが、

ここ2年は写真のものが体に合っているので

調子が悪い時に買っておきます。

パッケージに大好きな龍の1つ
「飛龍」が描かれているのもお気に入りです。 

子どもの頃、甘いからという理由で舐めたくて、
浅田飴の缶入り水飴タイプを薬箱から出してきて、
親の目を盗んでちょこちょこと食べていました。
結局量がかなり減ってるから、バレちゃうんですけどね爆笑

さて

日本の暦➕α』を見てみると、


小望月

丙戌』『

解神日曲星


今日の傾向を見てみると・・・ 


満月1日前で

上昇のパワーがある日なので、

増やしていくこと、

育てること、

アイデアを生み出していくことにツキがあります。


自分にできること、

気になったことはタイミングが大事。

即実行し全力で取り組むことで、

気持ちのバランスが保てます。


 

今日のオススメ

だんご


餡、草、みたらし、ゴマ、3色などなど

いろんな種類がありますね。

私はどれも好きなのですが、

特に思い入れがあるのは「みたらし団子」❣️

お正月時期に高座でかけられる定番の落語演目

初天神』に出てくるので、

毎回聞くたびに食べたくなってしまいます。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

気分良く、笑顔で過ごせる毎日であります様に😊

タイミングナビゲーター亜紋