ゴールデンウィークも最終日。

今日はゆったりお過ごし下さいね。


さて、

日本の暦➕α』を見てみると、


大明日神吉日

月徳日吉期』『聖心


今日の傾向を見てみると・・・ 


心や感情、思いなど

見えないところの物事に目を向けがち。

自分のなりの正義感は大事なことですが、

他の人にとって

時には鋭利なモノとなりうる事もあると知ってね。


そんな今日の傾向を打破するのは、

そうなりそうになったら「笑うこと」。

これなら笑える!という番組を選ぶとか、

撮り溜めたものを見たり聞いたりする。

家族や仲間で過ごすのも良い日なので、

楽しめるゲームをするなどオススメです。


1人の時間を過ごしたいなら、

神社仏閣に出向いて

無事に休日を過ごせた感謝を伝えにいきましょう。

その際、上を向いて笑顔を作ると効果的です🎵


私は落語が好きなので、

笑いたい時は

撮り溜めてる『超入門!落語 THE MOVIE』や

『ちりとてちん』を観まくります🤭


今日のオススメ

人参シリシリ


沖縄の郷土料理で有名ですね。

ツナ缶の油を使って炒めることで、

人参の甘さとマッチし、風味が良くなります。

修学旅行で訪れた子どもから

聞いて初めて作ったメニュー。


私は訪れたことがないので、

日にちは入れてなくても

季節などは書き入れ、

『行くつもりの場所』の1つとなっていますおねがい


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

気分良く、笑顔で過ごせる毎日であります様に😊

タイミングナビゲーター亜紋