昨日、街に出かける用事があったので、ちょっとだけ足を伸ばして行きたかった『四天王寺』へ行ってきました。

ゴールデンウィークでも平日だからなのか?

ほぼ人が居なくてゆったりと好きなようにお参りができて、大満足で過ごせましたラブ

計画的に行くところ2割、

思いつきで行くところ8割なので、

大抵下調べはしていない。

とあるお堂で「今日は大国様のが縁日で、今ご祈願のお経が始まってるから行ってくるといいよ」と係の人から声をかけられ、地図とともに向かうことに。方向音痴の私は地図をぐるぐる回してしまう💦

境内から一度出て大きな地図を見てもう一度歩くと、なんとか読経中に間に合いました。

そこで出会った方がお仕事で北海道に毎年行かれるとのことで話が盛り上がり、ここの大黒様の事やお参りの仕方、これもご縁だからと、その後に行くと良い近所にある凄い神社も教えてくださいました目がハートスター

行く時見かけていたので、不思議なこともあるものだなと、ありがたく帰り道に寄って、甲子の誓いを立ててきました。


さて、

日本の暦➕α』を見てみると、


八十八夜

』『』『天恩日神吉日

顕星益後


今日の傾向を見てみると・・・ 

5月新たな月の始まりなので、

大吉日が重なる今日は

お朔参りに最適な日となります。


神社参拝ができるなら、

普段目に見えない所で

支援してくれているかもしれない人や物事に対して、全て「ある事として」「神恩感謝」の気持ちを伝えておくと、更なる強いバックアップが期待できる日となりますニコニコ飛び出すハート


今日のオススメ

お茶🍵


緑茶が苦手な人は紅茶でも烏龍茶でも良いですよ。

元は同じ茶葉のもの。加工や製法の違いなだけ。

八十八夜の験担ぎです。

一年無病息災の祈りを込めて飲んでみましょう。


お茶といえば、

昨日、大谷翔平選手が自身も大好きな伊藤園「お〜いお茶」と、グローバルアンバサダー契約を交わしましたね。全国の新聞誌面のみならず、アメリカと韓国の紙面にも広告が出たようです。

ただ、日本との違いは、お茶のタイトルロゴが球場を向いてるのが日本の広告。タイトルロゴがこちらに向いてる写真は海外向けなんですって。

我が家で取ってるスポーツ新聞は、

1枚の表裏が伊藤園と大谷翔平選手一色だったので、保存用に抜き出しました爆笑


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

気分良く、笑顔で過ごせる毎日であります様に😊

タイミングナビゲーター亜紋