昨日の午前中、

こよみナビゲーターのグループコンサルティングがありました。


前期も今期も、この時間が楽しみでした。

何故なら、他の参加する方がどんな質問をして、それに対して先生がどんな答えを出してくれるのか?

自分にとっても、その質問内容によって共感したり、成長させてくれるものであることが多いこと。そして、その時のメンバーが偶然集まったのに必然であったということが前回分かったから。


先生の答えてくれることは、人それぞれで違う伝え方であったりするけれど、その全てが正解であり、正解ではなかったりしますニコニコ


講座を通して、その辺の感覚を研ぎ澄まされた上での『自由』な自分オンリーの発想や捉え方が、すごく自分に合っていたし、これからまだまだできることある!と背中を押してもらったグルコンの時間となりました。


zoomでの開催でしたが、リアルな時間はメチャクチャ楽しかった〜ニコニコ飛び出すハート

色々多方面でありがたし🎵


さて、

日本の暦➕α』を見てみると、


丙辰』『』『大明日

玉宇大偸修日』『十三夜


今日の傾向を見てみると・・・ 


新しく築いて行くことに注力して行くと、

いい感じに作ることができる流れにあります。


以前、

チャレンジしたことがうまく行かなかったとしても、もう一度やってみたいと思うことがあるなら、以前とは別角度から状況を確認して行動してみるといい。

験担ぎでキラキラしたアクセサリーを身につけてみるのも有効。


自分の気持ちや心が満たされたり、

楽しいと思えること優先で。


今日のオススメ

揚げ納豆


揚げを半分に切って(すでに切られてる状態のも売られてますね)、納豆を適量入れます。

お好みで「小粒」でも「ひきわり」でもOK。

我が家は、ネギや薄切りチーズを入れたりします。

油を引かないフライパンで、カリッカリに焼いてお醤油をかけて食べます。家族の好みも色々で、カラシを混ぜた醤油で食べたりもしてます。


以前、京都ツアーでご一緒した方が、

テレビ番組「ケンミンショー」の話題となり、

京都にずっと住んでらっしゃるご婦人方が

「子どもの頃から納豆は食べてたわ。京都の人が、納豆嫌いで食べないなんて嘘よ」と話されていました。


大抵の場合、地域関係なく、

母親や父親が嫌いなものって、結構な確率で食卓に並ばない気がするんですけど、それも私の偏見なのでしょうか?納豆もそんな存在の1つな気がします。



最後までお読みいただき、ありがとうございます。

気分良く、笑顔で過ごせる毎日であります様に😊

タイミングナビゲーター亜紋