久しぶりに映画「名探偵コナン」を観に行ってきました。

謎解き、北海道・函館、五稜郭、新撰組・土方歳三、大泉洋さん、津田健次郎さん

と、好きな人や場所がこれだけ集まって出てきたら、観に行かない理由がない飛び出すハート


たくさんの懐かしい場所や

ご当地キャラクターが出てきたことも、

試写会無しだった謎も解け、

気持ちも耳も幸せな時間でした。


次は「陰陽師0」かな?爆笑


さて、

日本の暦➕α』を見てみると、

 

己酉』『』『大明日

神吉日天恩日鳳凰日


今日の傾向を見てみると・・・ 

七十二侯「虹始見(にじはじめてあらわる)」となり、冬には見られないとされる虹が、ハッキリとみられるようになってくる時期に入ったと伝えてきます。

見えないものが見えてくるようになるのは、

虹だけじゃなくて、自分自身にも言えること。


今まで考えながらやってきたことの変化が

三日月が満月へと向かう途中の様に

現れやすくなって行く時期。


少しづつではあれど、

丁寧に慎重に芽吹いたモノを

育てていくことが大事。


大胆なことを考えていてもOKですが、

今はまだ大胆な行動に移すときではない。

見えるモノと見えないモノのバランスを考えると、

ツキが巡って来やすくなると暦は伝えています。


今日のオススメ

キムチ

辛いものがオススメな日。


好き嫌いはハッキリするものかもしれませんが、

辛味(特に南蛮系の辛さ)が苦手な自分が

美味しいと思えるキムチを最近見つけました!

個人的な好みかもしれませんが、

一度お試しあれ🥰


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

気分良く、笑顔で過ごせる毎日であります様に😊

タイミングナビゲーター亜紋