いつものように眠ったゆきぽ。


 私は夜更かし‥エアコンをつけたまま寝たいけれどおそらくそうするとゆきぽは寝ませんショボーン(隣の部屋のエアコンしかまともに動きません)


 扇風機ももちろんダメです💦


 そのため最近の我が家はエアコンを切った後、どれだけゆきぽが早く寝ついてくれるかによって生活の質がグッと変わってきますえー


 暑くてたまらないのですが‥ゆきぽはギュッと抱きついて基本的に寝ます。


 ただ最近はゆきぽも暑いからかうつ伏せになってカエル🐸の様な格好になって寝ます。


 夜中の2時前だったと思います。


 やはり暑くて扇風機をかけようと思い隣の部屋から扇風機を移動。


 ゆきぽはその物音で目が覚めたのか?


 扇風機をつけ横になった私と目が合いました👀


 横になる前にゆきぽがガサガサしていたので私は扇風機が見えないよう隠すようにしてゆきぽをギュッとします。


 ゆきぽには薄暗くても扇風機が見えたのでしょうか?


 それとも扇風機の風を感じ、扇風機が近くにあると思ったのでしょうか?


 それ以上は誤魔化すことができませんでした。寝ていたはずのゆきぽの目はバッチリ開いています。


 仕方がない‥扇風機の電源を切り、畳の上に扇風機を寝かせました。(扇風機は動かさないというゆきぽへのアピール。そして私が先に寝てしまった場合にゆきぽが扇風機を倒したりして怪我しないためです)


 そして気がついたら朝でした☀️ゆきぽが扇風機が気になり身体を起こしていたのは覚えています。


 そして諦めて横になったことまで口笛


 本当にゆきぽが寝たかどうかは私はすでに意識がなく寝てしまっていました爆笑


 今のところは倒した扇風機を起こそうとはしないけれど‥もしそういった行動が出てきたらまた良い方法を考えないといけません。