ゆきぽの身長は正確にわかりません。体重は21kgちょっと。


 確実に痩せている気がします。痩せて風邪はひきにくくなったかも?


 ですが‥このところなんとなく活気がなくキーキーが増えリハビリに集中できない気がしていました。


 そのため以前の食事量に戻しました。早速プクプクしてきた気がします。ですが活気は戻り元気そう。相変わらずキーキーは言いますがリハビリも頑張れてる気がしますニコニコ


 お腹がぺったんこだったのがまたプニプニでつまめます。ただ背中から胸元は変わらず背骨や肋骨が見えています。


 納豆の量でもう少し体重を調整しようと思いますニコニコ


 そんな感じで活気が戻ったゆきぽ。


 昨日はずーっとタッチをしていました。暇さえあれば立っち。もちろんエアコンチェックも怠りません。


 坐位保持椅子につかまり立っち。グラグラしながら腰をフリフリして遊んでいますガーン


 そうと思えば坐位保持椅子の背中部分を前にして後ろに倒れそうにガッタンガッタンえーん


 とにかく身体をゆすって頭を揺すりたいんじゃないかと思います。


 危ないからやめてとブチブチ言う私を尻目にニコニコ☺️


 見える景色を変えたいのもあるんでしょうが‥


 坐位保持椅子につかまり立っちをしながら私の右肩あたりにお尻を置いてきます。


 ちょっとだけなら良いのですがずーっとです。こちらが避けても器用にお尻を乗っけてきます。


 だんだん右肩が痛くなり首も寝違えた時のような感覚になり‥私の方がキーキー言いました。(食事中でした)


 ゆきぽ‥これは駄目なのだと途中で理解した様子。お尻を乗っけてくるのをやめました。


 1人でしばらく立っちしていましたがちょっと寂しそうです。


 今日は遊んで欲しい日なのかなと思い至り‥ゆきぽを呼び抱っこニコニコ


 ニコニコはうつります。1時間ほどゆきぽを抱っこしながら歌ったり身体を上下左右に揺すり遊びました。


 ゆきぽから顔を背けてパッと顔を見ると面白いようで‥いないいないばあみたいで好きなのかもしれません。


 そうこうするうちに夕方になり夫とスーパーに行き買い物です。その日はイオンの5%引きデイだったので2回目びっくり


 ゆきぽはスーパーで騒がずお利口さんでした乙女のトキメキ


それにしても‥首と両肩が痛いですが‥💦若干、腰も‥老化待ったなしですねキョロキョロ