眼科では先生の診察前にすることがあります。


 まずは視力検査、そして点眼。1時間ほどして診察になります。


 いつものように裸眼で視力検査。アイパッチを片方に付けて片目ずつ、縦縞模様を見せます。


 視力があればあるほどその縦縞の線と線の間隔が縮まります。それを目で追えば『見えている』と判断されます。その間隔が色々あり見えると判断されたものでこれくらいの視力だろうと判断しているようです。


 ゆきぽ‥アイパッチが嫌で仕方ないらしく付けさせてくれません。いつもはなんとか検査できるのですが拒否😬集中力も持たずで‥断念。


 本来なら裸眼→コンタクトレンズの視力をはかりますが‥今度からコンタクトレンズ着用して来院し裸眼ははからないことになりました💦


 そこで一旦退室し散瞳薬の点眼薬を入れ30分ほど待機。(今回は早かったです)


 私はポケモンGOへ出発ニコニコそしてゆきぽの診察が始まって到着💦


 先生からいつものように眼底は綺麗ですよと言われてまた4か月後です口笛


 そして‥サイドミラー破損し焼肉食べて帰宅したのは23時過ぎ。ゆきぽも夫もクタクタのはずです。


 ゆきぽは寝ず私だけ行きも帰りも途中寝ていました💤


 往復5時間‥クタクタでした爆笑