と言うわけで遂にやって来ましたDLC!!
前作と違って9月まで待つ事になった為、大分間が空いてしまいましたがその分楽しませてもらいましょう♪

とりあえずアップデートさえ済ませておけば上記画像の様に起動時に連絡が来ます
場所は皆も知っての通りのキタカミの里!
まずは学園のエントランスへと向かいます……




するとそこには見慣れぬパツキン巨乳!!
どうやらブライアという方らしく、イッシュ地方の先生でもあるらしいらしい
ブルーベリー学園とどんな繋がりがあるかは知りませんが、チェレン君との繋がりも気になってしまいますね!




そして今度は長距離移動!
まさに外国へ行くというノリですな!!
地方的にはどの辺に分類されるんだろうか?
イッシュの名前が出てる以上、その辺の近くと予想されるが……?




集まってきた連中は揃いも揃ってのモブ!
まぁ、ストーリー的な都合もありますし……ねぇ?




ちなみにブライア先生はヘザーの血縁者らしく、スカーレットブックとエリアゼロに興味津々の様です
既にクリア済みのこちらからしたら、色んな意味でこの人がラスボス感パナイですね
何処と無く信用出来ない面してますし!





そしてようやくタイトルコール!
今回はあくまで前編なのであしからず!!




到着したのはまさにド田舎!!
バス停のダイヤの時点で並の地方ではないのを実感します!




そして早速懐かしい顔ぶれが!!
ウパーも原種でいますし、改めてパルデアではないという事を実感出来ますね!




とりあえず乗り物酔いしたモブのせいで、ひとり公民館に走らされる我らが主人公……
まぁモブ連れてても仕方無いし、ねぇ?




そして公民館に着くとソッコーで嫌がらせされます
割りとガチメにウザイレベルのキャラですね……




なのでソッコー解らせました♪
流石に育成完了してるメンツだし、レベルは高くても全員ワンパンでしたわ!




そして怒られる3人……まぁこっちは売られたケンカ買っただけなのですが




ちなみにこの人は管理人さんだそうです
どうやら先程逃げた姉弟の知り合いらしく、手を焼いている様ですね……
気持ちは解らんでもない




その後、色々説明を受けてとりあえず休み!
本番に備えてしっかり寝ましょう!!




早朝……早速林間学校の本番が開始!
既に昨日のふたりがスタンバってますが、ブルーベリー学園の生徒とはあのふたりなのでしょう




そして露骨に猫被るウザさ……いっそ清々しいレベルですね!
まぁどうせすぐメッキ剥がれそうですけど





最初の課題、まずはふたり組作ってオリエンテーリング!
ボッチを殺す為だけの最低最悪なイベントを平然とブチ込んできましたね!!
色々とイジメの温床になるからやめぇって!!
しかも男女比率的に、これウザイ姉さんと組まされる奴やないん!?




そんなこんな不安だらけに苛まれながら、ロトりぼうとか言うのを貰いました
いや!  それは別に自撮り棒で良くない!?
無理矢理ロトムに当てはめんでも!!
いやてか!  そもそもロトム飛べるからいらんやろ!?
それフツーにシステムで射程上げましたとかで良いんちゃうん!?

それとも俺の方がおかしいのか?
ロトムスマホにこれ付けても邪魔なだけだと思うんだが……




そんなこんなで、何か知らんけど弟君をしばいて、ペアを組まされる事になりました……
まさかのそっち!?
男女でフツーに組ませるとかブルーベリー学園の生徒は豪胆だなぁ~
現実だったらまず有り得ない選択だわ……




まぁ、弟君ならそんな問題も無さそうだし大丈夫か……
むしろアレと組むモブに合掌である!




とりあえず近いからという直球の理由でここに到着!
ここでは鬼とともっこに関しての昔話が記載されていました
どうやら弟君はこの物語の鬼が気に入ってるらしく、少年的にウキウキして話してくれました




そしてツーショット!
主人公ノリノリだけど弟君相当面倒臭そうやね……




そのまま2枚目もドーーーン!!
今度はちょっとやる気になってますな!




その後、弟君からこんなデートのお誘いが……や、やるじゃない!
まぁ実際にそんなラブコメな展開にはならないだろ!




そして鬼の家と言われる恐れ穴……
特に中に入っても何もありませんでした
弟君から鬼の話を聞いた程度ですね




そして気が付けば夜も更けて参りました……
何気にここまで一切日が落ちなかったので、イベント用に日没は操作されてるっぽいですね
なので、夜限のポケモンとか探す場合は先にイベント済ませた方が良いかも
逆に利用するならイベント進めなければいつでも昼限定進化とか狙えますので、サブ垢であえて固定しておくのも良いのかも




今夜はどうも祭りがあるらしい
……いや、まぁCMとかでも大々的に宣伝してるから知ってるけども!!




突然弟君がやたらグイグイ来はじめました
いきなり家にお持ち帰りとか中々の漢だな!?
……ってか今更だけど今作って主人公の性別判定されてるんだろうか?
あくまでヘッドパーツすげ替えだけでキャラメイクしてるから、ぶっちゃけ両性具有みたいなもんだと思うが……

まぁ、だとしたら色んな意味でアレなんだがな!!




そしてコレよ!!
もうラブコメしてんじゃねぇかぁ!!
コレ相主人公男だったらそれこそアウトじゃねぇかぁ!!

……まぁ、どうせそんな事ないのは解ってるんだけどね!!




そしてウザ姉の妨害を乗り越え、遂に祭り開始!
色々弟君と回りながら、進めていきます……




んで、何かミニゲームやらされて初見のスコアがコレ……
高いのか低いのかよく解らん数字ですが……




とりあえずウザ姉のスコアは超えたみたいで良かったです♪
何気に『けいけんのおまもり』貰えたので必須イベントっぽい?
まぁ、今作のレベリングはほぼほぼアメだから実質死にアイテムだが
どうせなら賞金上がるおまもりくれよと言いたくなる……




そして遂に姿を見せた謎のポケモン!
まぁ名前はほぼ皆知ってるんですけどね!!




第一声はコレ!  つかちっさいな!!  
意外に可愛い系なのか……?




ウザ姉のせいで逃げられてしまいましたが、仮面を落としました
素顔は完全に萌えキャラの面してましたね!




どうやらここまで人間だと勘違いしていた模様
まぁ確かに解らんでもないが……




一応、ウザ姉も弟君には気を遣っている様子……
とりあえず今回の件は内緒にする様脅されたので、黙っときます

そんな感じで、初日はここで終了となります!
次からは2日目のプレイをお楽しみに!!




図鑑はとりあえずこんな感じ……まぁそんなすぐには埋まらんでしょう
最悪、HOMEから移送すれば即過去ポケは埋められるし……ね?
それでは、今回はこれにて~