さて、今回は久し振りにポケモンGO!






先日のコミュニティデイでは、トゲチックの大量発生とかなり珍しいポケモンの色違いがピックアップされました!
特にトゲピー系列は御三家同様♀比率が低いポケモンであり、本家において♀色持ってる人はかなり稀だと思います

(なお、自分も4世代の時に♂の色違いは1体持ってました)


現状新世代には出れませんが、まぁもしかしたら位の気分で集めておくのも一興でしょう
もちろん、前世代で使う事は出来るのでそっちで活躍させるのも悪くはない?

(今の剣盾でそんなに対戦出来るのかは置いておいて……)


とりあえず、上記画像の通り今回の収穫は30体!
♀も多数確保出来ましたので十分ですね♪
個体に関しては今回のは対戦用の技だったので正直どうでも良し
元々キッスちゃんは好きで育ててましたので、本命はむしろアメ回収でしたね……

残念ながらトゲピーの色違いには恵まれなかったのでそっちは確保出来ませんでしたが、まぁ仕方無いでしょう
今回は天候悪かったのもあり、見送った人も多いかもしれませんし……

自分の所は丁度コミュニティデイ開始で雨が弱まってましたし、そのまま決行した結果です
幸いに強風補正が相まったので運も良かったと言えるでしょう

とりあえず、今回はこんな所です
現状は本家もSVメインになってますし、その内そっちの話題も記事にはしたいと思います
それでは、今回はこれにて~♪