というわけで今日は無料ガチャ最終日!



久し振りの更新となってしまいましたが、今年もよろしくお願いいたします!

とりあえず今年1発目の記事はグラブルのガチャ報告という事で…


まずは入手したSSRのリストをば…

ちなみに長いのでご了承を!!





















以上!  チケット品除くと54個とかなりの数になりました!
特にリミテッドは7本、召喚石もガブリエル様やグリームニル、新石のヤチマさんに至っては自引きだけで3凸と恐ろしい引きを見せてくれました…
(゚Д゚;)


…で、次は新規参入キャラをご紹介!





まずはミュオン君!  実はイベント2回ともすっぽかしてストーリー理解出来てないというね!!
とりあえずサイド落ちするまでフェイトはお預けの予定です




続いてようやくのフィオリトさん!
この娘はチケットで入手した娘ですね~
イベントで出てたのは良いのですが、あのイベントのキャラのフェイト殆ど知らなかったので実質イミフ過ぎるイベントだったんですよねアレ…

新しいキャラが活躍するストーリーは良いと思うのですが、未入手の人置いてけぼりのストーリーはどうかと思わんでもない




次は聖夜リリィちゃん!
何気にクリスマスキャラは縁があるのか引けました♪




そしてまさかのロペさんまで!!
水着もリミもそうなんですけど、やけにロペさんとは縁が深い!
未だに水パではお世話になってますし、こちらも色々活躍はしてくれそうです♪




んで、こっからはレジェフェスタイム!
まずは1発目からリミテッド!!
今更な気はするもののようやく来てくれたレイ様!

サラリと2本目まで被るというね…
しかしながらイマイチ自分のパーティで使いこなせる気がしない!




そしてそして今回の目玉キャラであるミカさん!!
イベントもしっかり視聴したのでマジに嬉しいです♪
性能もかなりヤバめであり、特に武器は完全にぶっ壊れ!!

こちらも2本入ったので無凸で2本突っ込みましたが、火の予想火力がおよそ1.5倍になりました…恐ろしい
(゚Д゚;)




更に更にまさかのリミパーさん!!
こちらもかなり評価高いキャラですし、次の古戦場で暴れろと言わんばかりですね!

こっちの武器もかなり壊れ気味であり、無凸で突っ込んだらミカ斧2本と合わせて更に火力が跳ね上がりました…
無凸3本なのに倍近くまで上がるとか、今までの武器は何だったんだよと言いたくなりますね…




お次はティコ先生!
こちらもイベントではイミフだったものの、ようやく補完出来そうです!!
性能も良いみたいですし、これからに期待ですね♪




こちら新リルルちゃん!
ラーメンイベントで出てた奴ですね♪
こっちはそんなにイベントでも気にならない立ち位置だったので、やっぱり既存キャラのストーリーと新キャラのストーリーイベでは差があるのが良く解りますね…




次はフロレンス姉さん!
ダルモアイベでもお馴染みですが、ガウェイン君のフェイトでも出てますので嬉しい入手です♪

ここまで着々と補完キャラが来てるのは助かりますねマジで!




そして新サテちゃーん!!
旧サテちゃんが強化受ける中、 まさかの入手でした!
この調子で石の方のサテちゃんも強化を……うん、無いな!




そしてレジェフェスラストは天井交換となりましたマコラ様です!
まぁやっぱ神将は出ないよね!
去年の双子は軽く序盤で出てたのですが…あ、その前のビッキーもね!

とりあえずこれで今年は周年ガチャで迷わずシャトラちゃんをお迎えする予定であります!
ちなみにシャトラちゃん入ったらようやく神将コンプですね♪
(水着とかは除く)




  こっからは最終日の200連+ムック+天井まで!!





まずは最近来た恒常アリアちゃん!
引けなかったら天井予定だったので、来てくれて嬉しいです♪
とはいえ、まだ新ストーリー進めてないので暫くフェイトはお預けかな…




次はタッグで昇格したスカル&バルルガン!
イベントも視聴済みですし、どんなフェイトか楽しみです♪




更にここで光パーさんまで…
何気に去年まで縁無かったのに急に来てますね~
(なお元祖火パーさんも去年初入手だったり…)




さぁここからは最後のムックモード!
まだ新キャラは来るのか!?




…とまぁ、その後はこのトルー君だけとなりました!
しかしこれでイベント補完のキャラ一気に揃ったな…
むしろ何でここまで縁が無かったのか疑問に思うレベルです

ちなみにムック終了時で240連でしたので、そのまま天井まで回しました
画像ミスって撮れなかったのですが、天井はヨウちゃんを選択♪
イベントでも活躍してますし、これからも期待のキャラですね!




んで、最後の最後に無料チケで出てきたイルノートさん!
水着の方は持ってたんですけど、ようやく来てくれましたね!




…とまぁ、今回はこんな結果となりました!
ぶっちゃけかなり引きが良かった!!
特に火属性は事実上倍のパワーになりましたからね!

次の古戦場もありますし、どうなるやら…?


それでは!  また次の記事にて~♪