さて、いよいよここからクリア後の内容!




例によって、定番のジャッジ機能も解放!
今作はポケセンで解放となりますので、余程の事が無い限りは取り逃す事は無いと思います

まぁ欲を言えば端から解放しといてくれとは言いたくなるんですけどね…

それでは、今回のミッション…ジム巡り再びです!!


  第1の刺客  怪奇!  アヴァンギャルド男!!



ちなみにアヴァンギャルドとはフランス語だそうです…
先鋭的とかとかそんな感じの意味らしいですね
元々は軍事用語で前衛の意味もあったらしいですが、彼の場合はもっぱら芸術方面の方で使っているのは火を見るより明らかでしょう

…まぁ開幕コレ言われても意味解りませんけどね!?
少なくともこの人、確実に挨拶感覚で使ってるだろ!?
フツー、出会い頭にアヴァンギャルドはねぇだろう!!

いや面白いから良いんだけども…!




そしてあろう事かとても先鋭的なアダ名を付けてくださいました…
なおギャルドだけで意味あるのか?と思ってググれカスしてみましたが会社名位しかヒットしませんでした

やっぱこの人ノリだけで使ってるだろ!?
そもそも意味理解して言ってるのか!?
実は厨二設定で格好良いから使ってるだけとか!?

…そもそもフランスのモデルはカロス地方でもありますし、コルサ殿もそっちから来た可能性はあるのかもですが




そしてサラッと不謹慎な発言…
どんだけオモダカ氏軽んじられてるんだ…あの人一応組織のトップだよな?

…もしかしなくても人望無いのか?




そのままいざバトル!
…の前にまさかの新事実が!!

いつも高い所から降りてて足を痛めていたらしい!
いや、あの高さから飛び降りてむしろ良く痛めるだけで済むな!?
主人公特権の頑強さならまだしも、こんな発言頂けるとは感慨深いです!




本気のコルサさんは草統一もどきならがらバランスは中々…
弱点の多さはいかんともしませんが、対策無しだと苦戦は必至でしょう!
…今時草対策出来ないなんて逆にあるのか?と思いますが!




そして切り札は変わらずウソッキー!
part2との事ですが別の個体なのでしょうか?
何気に頑丈なので対策無いと確実に攻撃食らいます




まぁLv差相当あるので苦戦はしませんがね!!






やっぱりオモダカ氏は軽んじられている様だ…
少なくとも自分の仕事の方が大切なのは間違いないな!


  第2の刺客  凶悪発電!  コイル女!!




本当に何者なんだ…?
後今度こそコイル使えや?マジで…





そして打算しかない女…隠す気も無いのは逆に好感持てますが





プレミアと言ってる辺り、相当な期間本気出せなかったんだろうなぁ~
少なくとも彼女の活動考えたら、毎回バトルは配信してそうなモンですし、それでもプレミアなら相当レアなんでしょう
…たまには本気出せる様にやらせてあげたら良いのにオモダカ氏




相変わらず弱点少な目の電気統一もどきは地味に鬱陶しい!
しっかりと複合使いこなしてくるし、慣れてないと高火力電気で押し切られる可能性はありますね…

とはいえ耐久は低めなのばっかなのでLv高けりゃゴリ押しでおk
特に人数多い分ラウドボーン君使いならフレアソング連打するだけで楽勝でしょう
素早さ無いと怪しいですが…




なお、やはりコイルは使ってくれませんでした!
やっぱ格好だけかい!!
いやそもそも頭のソレ表情あるし、勝手に浮かぶし生きてるのか!?

リップさんのパタパタとかは超能力なんやな~と勝手に納得してましたが、コイツの場合はどうなってんだ?
マーマネ君やデンジさんなら改造して自立行動位させそうだが、コイツにそんな技術あるとは思えんが…?

…いや、まさかな
………本当に自分で発電して浮かしてるのか?
だとすると本当はコイツ、アンドロイドなんじゃ!?

既に過去にモノホンのアンドロイド見てるし、マジで有り得そうだな!
実はタイムマシンで未来から来てるとかの設定なんじゃないのか?

…それがなんでチューバーになってんのかはイミフだがな!





まぁ、チャンピオンの話題ならそらな…
ぶっちゃけ主人公が自分で配信したらそっちの方が遥かに伸びるだろうし…

…オモダカ氏に相談したら本気でやらせかねんな、心の中に仕舞っておこう

なお画像では解り難いんですが、バトル後唐突に会話中大雨が降り出しました
どうやら天は今回の件でお怒りの様です…

やっぱコイル使えやぁ!?
何なら古代の奴いるやろ!?  エリアゼロ行ってこい!!
何ならチャンピオン権限で捕まえちゃるわ!!



  第3の刺客  氷結怪物!  スノボー男!!




そして今度は露骨な大雪…
いや氷タイプの性質的にそれ位やらんと弱すぎるからな…
ただでさえグルーシャ殿のポケモン鈍足軍団やし

改めて氷は速くないと死んでしまう生き物だと実感します






どうやら彼にはかなり深い恐怖心があるみたいです
一応Lv上、最強のジムリーダーと肩書きはあるものの、全員が本気になればそのアドバンテージはありませんからね…

しかし年に何度かあるとは、その時だけ本気出して良いって事なんですかね?




そしてこの過激発言…まぁこちらも容赦しませんが





結果はまぁ御察し!
やっぱ氷統一もどきはキツイって!!
雪補正込みの脂肪クジラはクソ硬かったが!

せめてツンベアー君が雪かきならもっと良い感じだったのに惜しい!




そしてまたオモダカ氏の株が下がったみたいです
まぁ私自身も選出理由イミフですけどね!
いくらなんでもエリアゼロ最奥部から自力帰還したトレーナー差し向けるとか鬼畜か?

どう考えてもLv差釣り合わんだろ…弱点通るならワンパンほぼ確定やぞ?
これでジムリーダー全員解雇になったらどうすんやろ…?

…またチリちゃんが頭抱えそうやな!





もう少し、ね…本人的には割りとギリギリで考えてたのかもしれない
この世界は良くも悪くも強くなければ生きていけない
ジム活動も経営な以上、稼げないジムに価値は無いでしょうし

特にリーダー本人にやる気が無ければそれこそ…でしょうしね

過去作にもジムリーダー止めて四天王目指そうとした人いましたが、そういう意味ではグルーシャ殿もそっちを目指す未来はあったんじゃ無かろうか?

雑にポピーちゃん以外には相性取れてるし、むしろアオキさん辺りと交代した方がバランスも良さそうなんだが…?
てか、逆に今作の四天王氷に弱すぎぃ!!
対策しているとはいえ、マジに一貫通りすぎやろ!?

…あれ、マジに昇格有り得る?





最後は珍しい笑顔で気遣ってくれるグルーシャ殿…
これは腐女子が黙っていませんな!
やはりイケメンは恐ろしいのぅ~!

  第4の刺客  恐怖!  DJラップ女!!




というわけでいきなりラップさせられそうになりました…
ホントノリが違いますわこのお婆ちゃん!
お姉さんとは全然性格違うもんなぁ~

芯の部分は結構似てるかもだけど…




やはりそれなりに思う所はあるのか…?
姉の引退もそれなりに響いたのかもですが…





しかしやはりライムさんはライムさんのノリ!
これでこそとも言えますな!
とにもかくにもバトルです!!





忘れがちですが再戦でもダブルやらされるので要注意!
自分は完全に忘れてて、いきなり交換余儀なくされましたわ!!
改めてノーヒントダブルは鬼畜だと思い知らされます





そしてバトル後にこの発言…
やっぱオモダカ氏、人望無いやろ!?
多分大体のジムリーダーに嫌われてるぞあの人!?






そして主人公には新たなケツ持ちが増えました…
これは心強い!  まぁこの無敵設定主人公相手にどうにか出来る奴がいるとは思えませんが…




ライムさんも十分謳歌してるんだろうなぁ~
何だかんだ湿っぽくはなっても、好きでラップもバトルも楽しんでいるのかもしれない

お姉さんも好きだから教師になったって言ってたし、そういう所はやっぱ姉妹なんだろうなぁ~とか思ってみたり♪


  第5の刺客  凶悪!  能面スーツ男!!






早速ですがオモダカ氏の評価は右肩下がりです…
まぁこの人からの印象は御察しでしたが…しかも業務ならやるだけとか言っちゃってますし、そうじゃなきゃ絶対やりたくないって言っちゃいましたし!

いつかこのジム潰れるだろうな…それだけは確信出来る









…こんな事言われましたが、エリアゼロから帰ってまず着いたのが自宅ではなく寮だったと言うのは秘密です
口が裂けても絶対この人には言えない現実でしょう!

多分主人公的には家の方が安らがないんでしょう!
そう思うと、この主人公ネモ氏もドン引きする位にはサイコパスなんじゃなかろうか?

ポケマスに参戦する時にはどんなイカれた設定付与されるか見物ですね!




アレを個性的で済ませるアンタも大概やろ!
後大変さなら絶対アオキさんの方が酷いから!!
マジで訴えて良いと思うよ!?  裁判するなら主人公一味が全面的に擁護するから!!
ケツ持ちも出来ましたしね!!





まぁあくまでノーマル統一(この人に限りもどきではありません!)ですし、そこまで苦戦はしません
特に肝っ玉カラミンゴさんなら威嚇対策も出来てますし、格闘テラスしてれば大体無双出来るでしょう




絶対アンタ平凡じゃないだろ!と、多分大多数の人がツッコミを入れる事でしょう
平凡なトレーナーが四天王やれるわけ無いですからね、その時点で非凡ですよ

…まぁ、アオキさんの場合性格的な話で言ってるのかもですが







そして深いセリフをいただきながらこの背中!
流石に内心ブチ切れているのか、今日は残業しないそうです
ってか、いつもはやらされてるのか?
あのトップならやらしかねんが…


  第6の刺客  衝撃!  激流料理人!!




なお、このセリフですが肝心のヘイラッシャは使ってくれません
何で今作、そういうイメージに会うポケモン使わせないんだろ…?
タイプ的にもこの人の為にいる様なデザインの新ポケなのに…





ハイダイさんのセリフは本当に深いセリフが多い!
良くも悪くも大人だからこそ響く言葉でもあります…
そういう意味でもハイダイさんはまだまだこれからという意味でもあるのでしょうね!





数少なく今回の企画を前向きに捉えてるハイダイさん…
まぁこの人の性格的にそういう後ろ向きな考え方自体が無いんでしょうけど…
良くも悪くもハイダイさんは良い人過ぎる!




相変わらずの水統一もどき!
特に今回はガチの雨ペリッパー組み込んで殺しに来てます!
まぁ先発で出してこないのは有情ですが




何ともハイダイさんを象徴するセリフ…
負けてもコレなのですから、ハイダイさんのブレなさが解ります!








ハイダイさん的には、強すぎる力は危険だと指摘してるのでしょうか?
それともかつての自分がそうだったという示唆でしょうか?
昔のハイダイさんは相当暴れん坊で、そんな経験があるから今の様な大らかな性格になったとか…そんな設定があったら面白そうです♪

そしてハイダイさんは最後に更に激しく変化すると言ってくれました
まだまだやる気のハイダイさんに淀みは全くありませんね!


  第7の刺客  理解不能!?  天然おとぼけお姉さん!




もうでっぱつからコレですよ!!
この人良くジムリーダー出来てるなと不思議でなりません!!
オモダカ氏的にはどういう評価なんだろうか?




言えない…7番目だったなんて!
お陰で今更なLv差で蹂躙する羽目ななりましたからね!





成る程距離的にはそうなるのですね~
確かにボウルジムの方が若干遠くはあります
ただ、全て広報が悪い!
なまじ公式PVでコルサさん紹介しちゃったから!!

まさかアレ見せられて更にLv下のジムあるとか、多分歴代プレイヤー微粒子レベルにしか思ってなかったはずだから!!
多分ここ金銀以来の底Lvジムだと思うよ!?




そしてこんな所でもオモダカ氏のいらん発言が…
こんなゆるキャラにそんな事言ったら絶対真に受けるやろ!?
その後どうなるかなんて誰でも予想出来てまうわ!!

多分本人は軽く言ったつもりなんでしょうけどね~
そんなこったから視察の話忘れられるんだよ!!






遂にゆるキャラが過激発言!!
相当鬱憤溜まってたんだろうなぁ~
今なら恨みで人が殺せるかもしれない位に…

そう思うとこのお姉さんかなり危険人物なのかもしれない…





なおクマちゃんと可愛く言ってますが当たり前の様に進化しております…
カエデさん的には多分甘い物好きなヒメグマをただ気に入って使ってるんだろうなぁ~と個人的に予想






年に数回のガス抜きですからね…
カエデさんにはもう少し機会増やしてあげる方が良さそうですが
いつか爆発した時が怖すぎる…





流石ハイダイさん!  良い事言う!!
しかも料理の師匠とは!  このゆるキャラにハイダイさんが料理教えてるシーンとかカオス過ぎるんだが…

ハイダイさんでも頭抱えそうである





そしてサラリとまた過激発言!
まぁオモダカ氏の自業自得だからしょうがない!!
この人言ったからには絶対やるぞ!?  断言出来る!!




有名なギャングもこう言ってます、間違いないですね!


  最後の刺客  超常破壊兵器!  エスパーリップ!!




相変わらずのパタパタで安心です!
アレやっぱ超能力で動かしてるんやろか?
何気無く自然に動いてるからもしかしたらマシンなのかもだが…




なお、もはやオモダカ氏はこう言われる始末…
かなり控え目に言ってくれてますが、ぶっちゃけ嫌われるであろう事は語る必要も無いでしょう!




しかし主人公に対してはかなり良い印象を持たれてるみたいです
逆に今まではあまり出せていなかったのでしょうか?
ネモ氏が相手だと疲れるだけでしょうから解らなくもないですが






リップさんのセリフもまた深い!
今作のキャラってこういうセリフひとつひとつに深みがあるの多いから感心する!
…ただ、子供心に理解出来るかはビミョーだけども!





元々高めのLvのジムでしたので、対策は割とそのまま通用する感じ…
Lvは引き上げられているものの、やはりエスパーの基本脆さは足を引っ張ってはいますが…
ただその分火力はあるのでゴリ押しするならそれなりの耐久も必要もかもしれません





クリア後のオマケ的なイベントとはいえ、真面目にプレイしてたトレーナーならLv差がヤバいですかね!
設定的にもエリアゼロ最奥部から帰還した主人公のbefore afterは確かに劇的と言えるでしょう!








…リップさんの言葉は本当に重い!
そういう現実を見てきたからこそ言えるんでしょうし、何よりも自分がそういう世界で生きているという経験が彼女をまた支えているのかもしれません

ただ、この語りの部分何だか寂しそうなセリフにも見えたんですよね…

キハダ先生とは友人みたいですけど、当時学生時代のふたりはどんな関係だったのでしょうか?
もしかしたら、キハダ先生こそがリップさんの言う不幸になってしまったひとりだったのかも…?

そう思うと、挫折して堕落してしまった友人を見た時のリップさんはどれだけ辛い思いをしたのかが気になります
ただそれでもキハダ先生の今を見れば、ちゃんと立ち上がって今の元気な姿を見せてくれているのだから、リップさんはきっと安心した事でしょう♪

まぁとにかく!  色々と想像が働きます!!





最後まで素晴らしい言葉!
このイベントで今作のジムリーダーではリップさんが1番好きになりました♪
マジに良いキャラや~!  すっぴんも凄まじく気になるが…





サラリと情報漏洩しかねない事言って監視されてたみたいです
とりあえずこれでミッション終了!
次は学校に戻って報告です!





プレイ時間は60時間突破!
手持ちのLvも90が見えてきました…通常プレイでここまでLv上がったのはシリーズ初ですよ!

それでは長くなったかもですが、今回はここまで!
また次の記事にて~♪