絶望的状況…だが遂に救世主が!?



どうすりゃ良いんだこの状況!?という中、手持ちを見たらまさかの第7枠!?
こんな所でそういう演出入る!?




そしてコライドンを選ぶとボールが呼応!
AI以外のボールはロックされる仕様ですが、恐らくこのボールはそもそも…!!




遂にこちらのコライドンが明鏡止水!
ハイパーモードだぁぁぁぁっ!!




今まで出来なかったバトルモードにようやくなれたこちらのコライドン!
そして特性も発動し、いよいよ決着の時!!








皆の応援を受けながら戦うものの、決め手が全くない!
どうやら互いに炎半減、格闘も等倍と有効打が無く、相手は露骨にこっちに無い技を覚えている始末…

これでは到底勝てはしません!!






しかし!  ここでこっちのコライドンはまさかのテラスタル!!
ここで今まで腐っていたテラバーストが火を噴きます!!




相手からの致死ダメージもお馴染みの食い縛りで何とか耐える!!
地味にここまでこの仕様で廃止されてたと思ってたからビックリした!




そう!  この子のテラスタルは何とドラゴン!
相手も楽園の守護竜と言っていますし、コライドンはやはりドラゴンタイプだったのです!!

つまり、テラスタルも乗って威力は2倍!!

そして遂に…!  全ての戦いに終止符が打たれたのです!!







戦いの後、何故か元に戻れた博士のAI…






AIながら、最大の称賛をくれます…
まぁ他3人は応援だけでマジに戦闘では役に立ってませんでしたがね!!





だが、タイムマシンを完全に止めるにはAI自身を何とかしないといけない模様…
その解決策として、彼女は自らタイムマシンを使い、この時代から消える事を選んだみたいです…






最後にAIながらペッパー君に対してもこんな対応を…
流石のペッパー君も気持ちの整理が追い付かないのか、ただ悲しみも混じった反応を返すのみでした…







彼女が最後に言ったセリフは、直訳すると『良い旅を…』との事です
それはある意味自分に対してでもあり、そしてこれからを歩むであろう子供達に対しての言葉だったのでしょう…

全てが終わり、タイムマシンも遂に完全停止したみたいです…




ペッパー君も何となくは母親の本心を汲み取ったみたいです
良くも悪くも、運命が彼を翻弄したとも言えるストーリーと言えるかも…




後は、帰るのみ!
本当に、これで全ての戦いが終わったのです!!




偶然ではなく、ある意味必然として集った4人…
あえて詳しくは語りませんが、この4人こそ過去から運命で繋がっていた仲間だったのかもしれませんね…




最後に、美しい青空で締め!
これ以降は遂にスタッフロールとなりますので、詳細は割愛いたします…




そしてクリア後てようやくコライドンがバトルでも使用可能に!
しかしながらそうするとライドが出来なくなるみたいで、色んな意味でやり難い!

仕方無いとはいえ、対戦用で使うなら切り替えないといけないかもです…





ついでに図鑑もしっかりゲット扱いでした!
コライドン自身もパラドックスポケモンであり、やはり伝説でも何でもないただのモトトカゲ(当時)の模様…

逆に何で現代のモトトカゲがあんなに弱体化したのかが気になりますが…
しかも尻尾切りや再生力は無いしね!

色んな意味でモトトカゲとはまた違う戦術が必要と言えそうです!






ちなみに今回お気に入りの新ポケもご紹介!
やっぱりムウマちゃんとはまた全然違う感じなのかな?
他のパラドックスと違って原型かなり留めてるだけに、あんまり違和感は無いけど…

種族値的にはムウマージちゃんより耐久落として特殊方面を伸ばしているので、どっちかっていうとムウマちゃんをスケールアップさせた感じみたいですね~
ただ、浮遊は無くなってるのでそっち方面のテラスタルはやり難いかも?

こっちはこっちで待望の特殊ゴーストフェアリーだけに、色んな意味で面白そうですが♪




なお、クリア後はネルケ氏…ゲフンッ!  校長に呼び出されました…





とりあえずようやくのマスターボール!!
いや遅くね?
このタイミングだったら誰に使うのよ?

肝心のコライドン君はオートゲットの親切せっけいやしな…
いつもの第3禁伝がいるならまぁだけど…今作いないらしいしねぇ~






ちなみにイケメンのペッパー君はやっと吹っ切れたのに単位が足らない模様…
大丈夫かパイセン!?




そして記念とばかりにネモ氏はこの提案…
まぁ確かに面白そうではあるが




いや多少じゃないでしょ!?
私利私欲に塗れてるよ!  何なら隠す気すら無いと思うよ!?




そして狙い済ましたタイミングでもうひとりのダメチャンピオンも!!
アンタも大概だよな!?  やっぱネモ氏の師匠ポジって感じだわ!!





どうやら学園最強を決めろ!!  というコンセプトみたいです
何気に今まで教師とは1部除いて戦えなかったので興味はアリアリです♪




ただ、それを実現するにはもう1度ジムリーダーぶっ倒して来いという物…
言わずと知れた強化ジムリーダーって奴ですな!




いやだったらネモ氏に半分やらせても良くね!?
別にコレ主人公がひとりでわざわざやる必要は無いよね!?
まぁ、視察とかネモ氏には向かないかもだが…





とりあえず、これにて本筋のストーリーは完全終了となります!
ここから先は余裕あればボチボチ…という感じになるので、プレイ誌としての更新はここで一応の区切りとなります!

プレイ誌としてはまだ続きますが、毎日更新するかは未定なので、その辺はご留意ください…
m(_ _)m


それではまた次の記事にて~♪