さて、今回でもう一週間となります…
今回はかなり長めになると思いますが、どうかお付き合いください
m(_ _)m

ちなみにかなり重大なネタバレが含まれる為、まだストーリーをクリアしてない方は閲覧ご注意です!




というわけで、予告通り今回はジム戦から!
新たな街、チャンプルタウンに辿り着き、ここでジム戦を行う予定です!




ジムに入ると例によってネモ氏が…
まぁいつものやり取りなんでもう慣れましたね




そして空気を読むネモ氏…
いつもながら何しに来てるのか…?
バトルしたいなら準備万端で来いというのに…

つか、これが過去作とかだったら問答無用で襲い掛かって来たレベルだからむしろネモ氏はお淑やかな方なのかもしれない…





そして今回大問題だった鬼畜テストの開始です!
各地にヒントがあるみたいな感じの事言われたのですが、その中で具体的なヒントはふたつ位しか解らず、結局総当たりで全部試しました!

ぶっちゃけ、最悪最強のテストでしたね!
恐らく今後ありとあらゆるイベントの中で間違いなく最難関の難易度でした!




とりあえず究極のストレステストやらされた直後でイライラMAXの主人公
全力で蹂躙させていただきます!!




Lv差が倍近くあるのもあって正直アレですが、余裕のジムリーダー…
この状況より鬼畜な上司がいるのはその時点でブラック確定なので転職する事をお勧めします!




そんな中、店内から怒号が…!





とまぁ何か周りから応援されてやる気を出したアオキさん
遂にラストのムクホークを繰り出し、テラスタルに…




つか何気に今までのジムリーダーと違ってちゃんとタイプ統一してるのなアオキさん…
ムクホーク飛行ノーマルだもんね!

まぁ肝心のノーマル技は撃っても来ませんでしたが…




というわでサクッとクリア!
最後まで腹ペコ属性のダンディでした!




そして大人の対応でサラリと言ってくれるイケメン!
テスト総当たりのせいでメニューの半分以上は頼んだ気がしますが、財布が心配です!
…それを食ったであろう主人公も相当なブラックホールだと思いますが




そして場面は移り変わり、またオモダカ氏が…
ネモ氏も空気を読まずに乱入し、この驚き様…
つかトップって、マジにどういう意味?




というわけで、ようやく明かされた真のラスボス!
結局、チャンピオンとは言われつつも、ネモ氏はその中ではただの下っ端レベルという事なのが判明した感じですね…




そしてリーグ運営もついでにやってるオモダカさんは人材採用にも熱心な様です
まぁ主人公の今の手持ちLv考えたらそりゃそう思われても仕方無いでしょう




そしてネモ氏のヤンデレ発言!
むしろやるなら殺してでも奪い取れぇい!!




とまぁそんなこんなで結局ネモ氏とバトル…
あれから流石にLvは上がってるものの、まだまだ敵ではありませんが





そしてやたらとトップの目を意識しているネモ氏…
実は彼女の本命はオモダカ氏なのでは?




そして本邦初登場のマスカーニャちゃん!
見た目麗しい妖艶なポケモンですが…

だが♂だ!!




まぁ、結局全て一撃粉砕されたネモ氏!
トップの目の前で蹂躙される彼女のプライドは既にズタズタでしょう




バトルの後にはオモダカ氏から先行投資として新技を!
先行公開で出されてた技なれど、ようやく解禁と言った感じですね~
とはいえ量産にはレアポケのキラーメ要求してる時点で御察しくださいですが…まぁ多分使う事は無いでしょう




次は更に西側を攻めてカラフジムへ!
何やら大急ぎでジムリーダーが出て行き、受付から財布を届けてくれと頼まれました…

こんなコンパン財布を使ってるとは虫が好きなのだろうか?
もしや虫使い!?




とりあえずそれを届けたらテストクリアという今度はヒジョーに簡単なお仕事!
それなら早速向かうぜ!!


………隣街まで!!


いや危険な砂漠あるからとかフツーに言われたけど!?
ゲーム的には全く問題無いけど、世界観的にどうなの!?
そんなのただの学生に頼むなよ!

もしこれがジム戦始めてのペーペーだったらトラウマ残して引退しかねねぇぞ!!

…まぁ、主人公的には軽い仕事なんで難なくこなしちゃうんですけどね!!




そして砂漠に辿り着くとペッパー君から通信が…
何やらヌシが近くにいるらしいのですが、ペッパー君は地震酔いしてしまったとの事です…難儀な




砂漠を進む中、遠目に見えるあの姿!!
先行公開されてたのでファンなら既に周知のあのポケモンですね!




近付くとこのサイズよ!!
もはや並の禁伝ですら小さく見えるわ!!




しかし鳴き声はまさかのドンファン!
その辺は何だかんだ元ポケを意識してるらしい…




ここで悪党面の博士からポケモン名も判明!
名前的にテキトー感が凄まじいですが、ベルサー軍の超巨大戦艦に対してGREAT THING(でかぶつ)と名付ける様なモンでしょう!




とりあえずラウドボーン君で一撃粉砕したらあっさり逃げ出しました…
そして前のミミズ先生と同じ様にドーピングコンソメスープでパワーアップ!!




これが怒りのスーパーーーモードだぁぁぁぁぁっ!!




そんなスーパーなヌシ相手にテキトーなポケモンで戦おうとするペッパー君が素敵!
つか、この辺にスコヴィランっていなかったよね!?
カプサイジなら見かけたけど、まさか捕まえてからちゃんと進化させたのか!?

だとしたらペッパー君相当イケメンだぞ!




なお、相手がヌシだとは微塵も思ってなかったっぽいです…
この辺は残念なイケメンだよなぁ~




とまぁ、とりあえず秘伝のスパイスへ無事発見!




効能は滋養強壮…まぁタウリンが沢山入ってるんでしょう
きっと攻撃努力値が溜まるに違いない!




さっさと飯の準備をする家庭的なイケメン
この少年、ナチュラルにイケメンですな!




気紛れスパイスと言っているがどういう配分なんだろうか?
今回のは酸っぱい成分強めだから流石にコントロールはしてるのだろうが…




とりあえず記念撮影!
このルートは基本的にグルメ撮影だな…




そしてすぐに現れるコライドンに対しペッパー君のこのセリフ…
やはりイケメンです!  これを見越して余分に作ってるとか有能主夫か!?




そしてこのツンデレ具合よ!
やはりペッパー君は凄まじく属性盛り盛りのイケメンだな!




あまりの美味しさにコライドンもこのリアクション!
いつか料理番組に出演させたい!!




そして、ここでイケメンのペッパー君は遂に秘密を明かしてくれます…
どうやらこのマフィティフが彼の真の相棒らしく、ここまでテキトーなポケモンを使ってたのはそういう理由があったみたい…






どうやら謎の重病にかかっている相棒を彼は何としても助けたいのが目的だった模様……何とも泣かせる話です…!




彼にとっては何よりも大事に思っているポケモンらしく、かなり愛されているのがペッパー君の言葉にも解りますね~





そしてその重病を治せる可能性があったのが秘伝のスパイスだったとの事!
しかもその著書は彼の母親が書いた物というロマン!!




とはいえ、一般的にはオカルトレベルとしか受け止めて貰えずの様です…
まぁ、じゃなきゃレアなスパイスとはならないでしょうしねぇ~
それでもペッパー君だけは信じているらしく、母親への信頼もちゃんと見えますね♪

改めてペッパー君はイケメンです!




ちなみに前のスパイスでも効果はあったらしく、ちゃんとマフィティフの容態は快方に向かっているらしい…




そして今回のスパイスで遂に見えなかった目も復活!
ちゃんと目の光が戻る演出が入るのでかなり感動的なシーンです!




そしてペッパー君もあまりの嬉しさにこの涙!
ペッパー君がどれだけの思いでここまで頑張っていたかも解る名シーンですね!





改めてペッパー君の気持ちを汲み取った主人公…
明確にこれからのヌシ探しを頑張る理由が出来てしまいましたね♪





そして忘れてましたがコライドンの能力解放も!
今度は滑空が出来る様になり、高所から行ける場所が増えた…のかな!?

ぶっちゃけ、使ってみてもそこまで遠くには行けないので、実質今のままだとほぼ死に能力になりそうな感じです…まぁ使いませんねぶっちゃけ




そして忘れそうになってますが本来の目的はこちら…
予想通り財布が無くて大慌てのジムリーダーてす




更に追い討ちをかける様に子分の資金もカツアゲする鬼畜主人公…
いやまぁ仕様なんで!




とりあえず何やかんやあって無事に財布は渡せました…
そしてハイダイさんはどうやらここで絶対に手にいれたい食材があるらしい…








というわけで、上記のワカメを競り落としてくれと依頼…
フツーに自分でやれよ…と言いたいですが、競りのチュートリアルでしょうしやむ無く了承!




何か勝手にジムテストになってますが気にせず!
とりあえず軍資金5万貰ってるので、それでやれば良いらしい




というわけでフツーに4万で落札
相場的にはどれ位か全く解りませんが!




ちなみに差額は報酬扱いだそうなので懐に入れる事に…
なお、子分のヘソクリは戻って来ない模様
結果的には約13000程の収入ですね…美味しい仕事でした♪




そしてタクシー使ってさっさとジムへ戻ると担任が…
この人いるのは何気に珍しい…
何でも今作の図鑑制作者らしいのでその辺の仕事なのかな?




まぁそんなこんなでとりあえずジム戦!!
子供たちにも住民にも人気のハイダイさんはやはりそれだけ人となりも良い人なんでしょうね~
気っ風も良いし、解る話でもあります♪









とまぁこんな感じでバトル前の口上は何気に珍しいハイダイさん!
今回は水特化ですが、Lv差もあるのでそのままラウドボーン君でゴリ押しに…





切り札はケケンカニ!
まぁ今回は海産物って事だしねぇ!?
で、食えるのか!?





まぁ特に問題無くクリア!
何気に記念写真はお茶目です♪








そしてジム戦が終わるとまたハッサクさんが何やら熱演を…
つか、この人こんな無駄に熱く語る人だったんですか!?
何かハッサクさんへの印象が一気に変わった気がします…




そしてたまには授業に出ろと釘を刺されたので今回は一旦戻る事に…




というわけで、ここでしばらく勉学に励む事に!
この時点で受けれる授業は全てこなしておきました!

ちなみに、何か色々教師関係でイベントありましたのでそれも進められるだけ…
色々あったのですが今回はとりあえずネタバレいかんかな?と思ったので詳細は省いておきます!




そして次はいよいよ最後のカチコミ!





校ちょ…ゲフンッ!ネルケ氏もどうやら色々と腹を決めたみたいです!





そして門番を倒すとこんな悲痛なセリフも…
スター団も新人に関しては色々ある様です




もはやこっちを気遣う様なセリフ…
かなり哀愁が漂いますね
(;つД`)




そして次のボスはBGM担当のピーニャ!
……BGM?  BGM担当って何!?
いやゲーム的にBGMは重要だけど、それバトルに意味あるの!?







どうやら彼はDJ志望らしいですね
ノリは良いですが、ライムさんの信者か何かでしょうか?





しかし!  ここに来てLv差は更に深刻ぅ!!
もはや相性とかそういうレベルを超越してしまってるので全く盛り上がりはありませんでした!
色々とスミマセンマジで…orz





…とりあえず例によって回想!
そろそろスター団の謎も大方解明には向かうと思いますが…
どうやらピーニャ君は元生徒会長であり、タイミング的にはネモ氏の先代になるのかな?





…とまぁかなり校則にウザイタイプだったみたいです
ここまで細かかったら仕方無いでしょうが
少なくとも今時の学校でそこまで細かい服装チェックは逆に珍しいのかな?

結局、今(当時)のピーニャ君なら大丈夫という事でそのまま掟を作ったっぽいです




そして自分で作った掟に満足したのか、彼はそのまま引退を決意しました




最後はフツーにフレンドリーなピーニャ君
やはりというか、スター団のボス達は本当にただの問題時とは思えませんね~




ネルケ氏もピーニャ君にあえてこの疑問を…






そう、やはり彼もまた信頼してるであろうマジボスを待っていたのです
ここまでの皆もそんな風でしたし、スター団という組織というよりマジボスという存在の方が重要みたいですね…




そしてピーニャ君のこの笑顔でbよ!!
スター団のボス達にとって、仲間の絆はそれだけ大切な宝なのですね…





その後、カシオペア氏からこんな通信が…
どうやらカシオペア氏はボス達をアカデミーに戻したかったっぽい?





そしてようやくこのルートのラスボスでもあるマジボスとの決戦!
これが終われば正式にスターダスト大作戦も終了でしょう…





最後に明かされたマジボスの正体…
何となく予想してた人も多いとは思いますが、やはりそういう事だった様です






やはりマジボス自身も今の状態を良く思っていなかったのでしょう…
ピーニャ君も言ってましたが、マジボスは団を解散させたがっていたとの事ですし、仲間としても放ってはおけなかったのですね…




そして決戦の場はあえて学校で…
ようやく、マジボスの対面が出来るのですね…




しかし、いざ学校に辿り着くとネルケ氏が…!?





ネルケ氏が何やら重大なカミングアウト…?





うん、知ってた!!




どうやら本人は完璧だと思っていたらしい…
もう何かツッコム気も起きない!
とりあえず校長ショック!はネタとして美味しかったです♪





更にこんな訳の解らない事を宣う校長…
いくら何でもそれを信じるピュアな人はいないだろ~?
…いませんよね?






とりあえずなし崩し的にバトルに!
ネタな感じはしますがかなりガチなフルバトルであり、Lv的にもかなり高くて並のトレーナーとは一線を画す強さを誇ります!

幸い平均Lvで上回っていた私はそこまで苦戦はしませんでしたが、しっかりとタイプもバラけており、簡単には勝たせてくれないメンバーでした!





ラストの切り札は最後に残されていたクワッスの最終進化系!
ここまでの動向を思うに、あのクワッスを真面目に育てていたのでしょうか?
だとすると、ここまでのLvに上げるにはそれなりの時間と努力がいるはず…
やはり伊達に校長ではなかったのですね!





バトル後には校長から嘘だと公言されました…うん、まぁそうだと思ってたけどね!






そして校長が頭を下げてまでこの頼み…
それだけカシオペア氏は強いとの意味でもあるのでしょう
この校長が前座扱いとの事なら、相当な強さだと予想は出来ますが…






校則違反で校長が絞られてしまいました…
いやそりゃ冷静に考えたらネモ氏も禁止だからって言ってたもんね!?
バトル中の背景でもフツーにモブ学生が通りかかってましたし、疑問には思ってたもの!!

こりゃどう考えても校長が悪い!!





…というわけで、アクシデントはあったものの、真のマジボスと対面!
いやまぁ、こちらも予想は出来てましたがやはりですか…





一応約束通りネルケ氏も駆け付けてくれました…
相当反省文に時間かかってたみたいですが
校長とのバトルが夕方だったのを考えると、少なくとも数時間で終わらせたみたいではありますが…






そして遂にルートのラスボスであるボタンちゃんとのバトル!
あいてカシオペアではなく、ボタンの名で戦う所がポイントです!





ちなみに詳細はあえて伏せますが、強さ的には割りとうーん?という感じ
コンセプト的には仕方無いと思うけど、相対的に難易度は校長の方が強かったというのが…
この辺は体感的難易度でもありますし、あくまで自分的には…という感想ですが




………………………ちなみに画像の投稿限界に到達したので後半に続きます!
自分プレミアム会員では無いんでね!!