さてさて、5日目はいよいよ北エリアを本格攻略に!
まずは迷いまくったあげく、華麗にスルーしてた北2番エリアに舞い戻りました!

つか、最初侵入方向全く解らずに先に山登ってたんですよね…
( ; ゚Д゚)
とりあえず何か中華風のBGMに癒されます♪




そしてアジトに近付くといつもの様にネルケ氏が…
もはやバレバレであるものの、気にしたら負けらしい




そしてネルケ氏の目的はスター団の謎を探る為らしい…
確かにここまでの時点で何やら過去に何かあったのは確かみたいですが…




そしてアジトの入り口に向かうと何と既にボスがいるではありませんか!
回想にもチラッと出てましたが、いかにもな風格の女性ですな!
ちなみにネルケ氏と何やら激闘を繰り広げてた模様…




しかし主人公が来た事で増援が!
何やらビワちゃんとやけに親しそうな感じの下っ端ですが、とりあえず自らが犠牲になってここを食い止めると盛大な死亡フラグを立ててくれましたので粉砕致します!




とりあえずタナカさんは満足したみたいです
ボスの為にそこまでするとは…中々の忠臣、いや友人か!




とりあえず今回はメンバー間違えずに突入&突破!!
地味にドクロッグ多目でフェアリーメタられてたのは焦りましたが、まぁ突破です!




厳ついメイクに強気な姿勢、使うポケモンも屈強な格闘タイプであり、地味にインファ連打はキツい!
とはいえ、バウッツェル君&カラミンゴさんで前座は倒しラストはラウドボーン君のテラスタルで何とか押し切れました!

Lv的にはかなり上回ってたのに、かなりゴリ押されましたね…
ギアチェン&持久力は流石にやり過ぎなレベルです




そして恒例の過去回想…
あくまでコレ向こう側の回想っぽいので、主人公達には全く語られてはいない話なんですよね?
とりあえずビワちゃんがただの良い人なのは良く解りました!




そして内面的にはヒジョーに乙女!
こういう娘はホント、ドストライクですよね!!




というわけでまた新たな強敵(とも)の哀しみを背負いました!
何気に今回語られましたが、このダンバッジってジムバッジに似せて作ったレプリカらしいですね…
ペッパー君のもそうですけど、バッジってそんな気軽に作れるモンなんでしょうか?

それともこの世界的にはフツーなのか?
逆に本家のジムバッジはレプリカと比べると豪華なのだろうか?
今作のバッジは前作までと違って○○バッジを~みたいなのが無いので、正直どこが何バッジなのかが全く解らないという…

まぁ代わりに記念撮影があるので良いんですけどね!!




その後、彼女からこんなセリフも…
やはりビワちゃんはただの良い人なのは間違いないですね
少なくともこちらのポケモンとの関係を見てのセリフですし、彼女もポケモンが好きなのが良く解る部分だと思います…




更にその後、タナカさんから少し過去の事を聞きました…
どうやらビワちゃんは元々アイドル的な人気がある程の学生だったらしく、タナカさんはそれを妬んでイジメていたんだそうです

ただ、その後矛先が変わってタナカさんがイジメられた時、何とビワちゃんが助けてくれたんだそうです

…どんだけヒロイン属性持ってんだビワちゃん
アレで腕っぷしも凄いってほぼ無敵やないか!!
しかも話聞く限り、自分がイジメられてても暴力は振るわなかったんでしょうね~

そんな話を聞いてネルケ氏もこんな一言…




・・・・凄い漢女だ。




何だかんだでスター団はタナカさんにとってとても重要な組織だったのは間違いない様です




宝物…奇しくも校長が見付けろと言っていた物を彼女は既に見付けていた様です
後で隠れて泣いているであろうビワちゃんの背中が…心に染みます
(;´Д⊂)




最後にまたカシオペア氏から通信…
カチコミ前からやけにビワちゃんの事を気遣ってた様に見えましたが、どうもマジっぽい
カシオペア氏はスター団を潰すのが目的と言いつつ、メンバーをどうしたいのかはまだビミョーに解りかねる所…




この辺からマジボスに関しても言及される様になり、ボチボチその全容が見え始めて来たのかもしれません…
どちらにしてもボスを全員倒すのが当面の目的なのは変わらないという事でしょう




そして補給部隊からもこんなセリフが…
やけにコライドンに懐かれてますし、かなり核心に近付いて来てるのでしょう
つかぶっちゃけ1番の謎はコレなのかも…





そして場面は変わり、次はブリッジタウンへ!
以前のジムからやけに近い場所にあった街であり、ここにもジムがあります
何でこんな近い所にジムがふたつもあるのかはやや謎ですね…
まぁガラルみたくメジャーマイナーの入れ替わりがあるなら場所も常に一定では無いのかもですが

とりあえず鎮魂とか言ってるから十中八九ゴースト使いだろう事は予想出来ますね!





とりあえずジムへ辿り着くとまた四天王がいました…しかもふたり!
見た目中性的ですが、どうやら女性らしい…
しかも関西弁使うとるけど、どこ出身や?
少なくとも本場のコガネシティですら使い手は限られている言語や言うのに…




とりあえずやけに高く買われている様です
まぁ、どの道いつかは戦う事になるでしょうしね!
とはいえ、今は特に関係無し!  まずは目の前のジム戦を攻略しましょう!




というわけで早速ジムテストです!
今回は何か解りやすく、ただのダブルバトル3連戦……って何かどっかで見た事あんな!?
何年か前に、どこぞの天候パ使いのジムでやった記憶があるわ!!






というわけで、今回はイッカネズミちゃん達とラウドボーン君で殴り抜けました♪
地味にイッカネズミちゃん袋叩きとじゃれつく使えるからゴースト相手でも相性バッチシですわ♪




そして、そのままジム戦かと思ったら何か勝手にライブ始めてしまったのでジム戦は少しお預け…
まずは受け付けに戻って正式に試合を組んでもらいましょう!




というわけで、正式にジム戦です!
何かラップで語る人みたいですが、ラップ音にかけたネタでしょうか?





とりあえずジムリーダーもダブルバトルで勝負!
テストでのメンバーでそのまま楽勝!
流石にLv差がありすぎてこの辺は致し方ない所ですな…
とはいえ、それでもビワちゃんはかなり苦戦したんだよね…この辺の難易度差は今回ちょっとバランス悪めなのかも





ってな訳で山場も無くクリア!
最後までノリノリのオバさんでした…先代もこんなノリでやったんだろうなぁ~
前作でもメロンさんやマクワさんみたいなジムリーダーもいましたし、世襲制みたいのをやってみたかったノリでしょうか?




…で、忘れてた頃にネモ氏!
やたらバトルしたがりの困ったチャンピオンですが、今回は空気を読んで自ら引きました…
何だかんだで本気出したら強いんだろうけど、あえてまたジム巡りやってるって事は本当に新規メンバーだけで攻略してるのかね?
だとしたら中々のやり込み派と言えるが…

そもそも従来のチャンピオンって、一々ジム巡りしなくてもフリーパスなイメージあるもんな…
そういう意味では学校運営が事実上仕切ってるから、学生は学生らしく…という意味なのかもしれません




さて、というわけで今回はここまでになります!
レッツゴーやりまくってるせいもあってLvはバラバラですが、そろそろエースは従来のラスボスクラスまで成長してますね~

今作は相当ラスボスのアベレージ高いみたいなので、この程度じゃ話にならない臭いですが…
まぁ、その辺はおいおい追い付けるでしょう!




…で、現在の記録はこちら!
図鑑も気が付けば174と半分近く位は埋まったのかな?
とりあえず行く先々で未ゲットポケモンはゲットするまで大体やってますので、終わる頃にはそこそこ埋まってそうな気配はあります

つか、このペースでやってたらクリアする頃には50時間以上かかりそうな雰囲気が…
( ; ゚Д゚)


それでは!  また次の記事にて~♪