というわけで、色んな意味でホクホクの結果となっている今回の無料ガチャ期間の中間報告です!
多少の偏りはあれど、ほとんどのプレイヤーには☆4が大量に配備されたかと思われます

私の場合は無料石3000ちょいも加えてある為、かなりの数が新規配備されました♪
無料石は全て一周年ステップで回しており、3ステップ目の確定☆4チケまでを回した結果です

(石が足りない時は無料のみ、3ステまで回せるなら回す…という感じでした)



とりあえず、完全に新規で来てくれたのはパフィンちゃん~ミミちゃん助手までですね~
(画像参照)

新規としては10人と中々の数ですね~
とはいえ、被りも相当あり色んな意味で偏りは感じました…
(-_-;)


特に、ジャイアント先輩は3連続被りで一気にスロ4まで覚醒するというブッ飛び振り…
他には、センザンコウさんもひとり被り
タイリクオオカミさんもひとり、ワカイヤちゃんも…
後はシロナガス母さんもひとり、ギンギツネちゃんひとり、最後にハシビロコウさんがひとり被り…以上ですね!


結果…被り9人分と、ぶっちゃけ新規含めてもほぼ半分被りってね!!
未入手の数考えても偏りまくり…せめてプレミアムが確定未入手だったらなぁ~

とまぁ、それでも大幅な戦力強化には違い無し!






とりあえず、ファニーはようやくガチャ限☆4のみで4人固められる様に…
内フェス限2と、戦力的にはこの属性が1番強力になりましたね~

(シナジー等は考慮外で…)





反面、フレンドリーはビミョーに戦力不足…
新規もタイリクオオカミさんだけと、まだまだ高難易度では苦労しそうな雰囲気です
とはいえ、今まで決定的に足りてなかったフィッシャーが来てくれたのは殊の外大きく、今後高難易度でもそれなりに通用するレベルにはなったのでは?と個人的には思います♪





次はリラックス…こちらは大幅増員!
逆にフェス限がメンバーから溢れるという異常事態に…
( ; ゚Д゚)

全体的に見てもバランスはかなり良く、強いて言うならヒーラー不在なので素耐久で勝負するという具合になります

(それでもシロナガス母さんが凄まじく頼りになるので、あまり気になりませんが…マジでフォト覚醒した母さんは偉大です!)


火力的にもミミちゃん助手とコウテイさんがいますし、バッファーにはセンザンコウさんも…
全体火力もシロナガス母さんが担当してくれる為、とにかく殴り合いには強いイメージです!






そしてこちらはラブリー…
何というか、戦力強化は出来たものの…
サポーターだらけで色々足りてない!!
しかもヒーラーいない為、耐えるのも地味に辛く火力は完全にスナネコちゃん頼み!!

場合によってはミナミコアリクイちゃんやトキさんを育成優先した方が良いのかもしれませんね…

(両者共にアタッカー気質の為、けもミラの性能は中々です)





お次はアクティブ!
…まさかの新規無し!!
いや、元々戦力的には足りてる属性だったので良いは良いのですけど…
な~んか、ちょっと寂しい…被りすら無かったし

一応、9月チケのコモドドラゴンさんが来てくれたので、戦力は微強化…?
まぁ、メインメンバーが割と安定してるので、どうなるかは未定ですが

(現状オールアタッカーなのは悩み所ではあります…)





最後はマイペース!
こちらも大幅強化と言って差し支えありません
…つーか、それまでガチャ限☆4ジャイアント先輩しかいなかったっていうね!!

今見ても人数が少なすぎるよ!!
とりあえず戦力的にはまだまだ成長段階…
博士とツチノコちゃんが来てくれたのはマジにデカイ

博士のバフはかなり強烈な類いなので、キチンと絡めればフィニッシュ火力は羽上がるはず
逆に今までメインで使ってたラッコさんの役割がほぼ死ぬ羽目に…
(ノД`)

メンバー的にはヤマバクさんの方が育成優先度は高いかもしんない…

(こっちも博士で足りてるバフなんすけどね!!)



…とまぁ、現状の戦力はこんな感じです
一応、げきむずクラスの難易度ならほぼ攻略は出来てるので、そこまで苦労は無いと思えます

(むちゃクラスや大掃除エキストラとかは置いておいて…)


とりあえず、無料石も使い果たした為今後はまた石貯めながらまったりとプレイしていこうと思います♪
ストーリーも第8章でひとつの節目に辿り着いた感じですし、今後がまだまだ気になりますね~

なお、無料期間は後8日程となるみたいなので、もう少しは追加メンバーも有り得るかも…

(確率上ほぼ無いと思いますが…)


それでは、今回はこれにて~



(なお、一部勘違い部分がありましたので記事内容を修正しております…呉情報申し訳ありませんm(_ _)m)