統計の更新です、以下のアドレスよりどうぞ




変動ランキング


01:リザードン +10 ↑

まさかのリザードンが変動TOPに…
理由は全く持って不明ですが…パワフル装備がやたらと多いのも気になる所です
まぁハッサムをほぼ完封できるので、それが理由かも


02:ゴウカザル +09 ↓

やはりゴウカは強し…人気が衰えるかと思われましたが全然問題になりません
ハッサム増殖の抑制もあってか、炎タイプの使い手がかなり多くなってます


02:ギャラドス +09 ↑

炎とハッサムの増殖を抑制するためか、今まで以上に遭遇率が高い気がします
型はいつもどおりのマンネリ型ですが、それで戦えるのだから文句の付けようもないのも事実


04:エルレイド +08 ↑

謎の増殖ですね、理由は全く持って不明です
型は意外とバラバラでしたが、インファイトの使用率がかなり減ってます
大会想定のためか、Lv50での調整が多く感じました


04:ガブリアス +08 ↓

マンダに少々押され始めているのか、やや落ち着いた感じ
とはいえ、それでも使用率は高いです、砂パでの運用率は9割を超えるのも怖いところ


04:ハッサム  +08 ↓

予想通り上がってくる…かと思ったらあまり伸びませんでした
炎やギャラの増殖のせいか、伸び切れなかった感がありますね
すでに対策を取られすぎているのも要因に思えます


07:サンダース +07 ↓

相変わらずの使用率、やや落ち着いた感じですがこの速度域では他の追随を許さない人気です♪


08:ボーマンダ +06 ↓

逆鱗習得で並に乗っています
特殊型もまだちらほらは見ますが、9割近くは物理転向と思っていいでしょう


08:ミロカロス +06 ↓

ドラゴンと炎の抑止力
元々使用率は高いのですが、ちょっと落ち着いた感があります
ほとんどはギャラに流れているのでしょう…


08:ルカリオ  +06 ↓

相変わらず謎の使用率
サーナイト同様、アイドル人気と思うべきなのでしょうか…
実力はあると思いますが、他のポケモンと比べるとやや使い勝手は悪い気も


08:ロズレイド +06 ↑

今回一番謎の増殖率を感じました
しかも8割以上はスカーフ装備と言う、まるで信者を思わせる統一振りは
もはや不可思議としか言いようがありません…