久しぶりにP4を再起動…しばらく放置してたからな…

前のセーブでは救出前だったので、そのままダンジョンを進んでいく
SPさえ余力あればザコ敵はほとんど怖くないのでガンガン倒しながら進む
で、すぐにボスの下へ……

で、あっけなく全滅……やるじゃない

どうやら、今回のボスは要所要所で属性強化を行う様子
しかも、その強化っぷりが半端なく、下手に弱点で食らうと500ダメとか出るわけだ…
耐えれるかっちゅうーねん…

今度は弱点攻撃に注意をしつつも、再戦
どうやら、今回のボスは魔法が主体のようで、マカラカーンがあるとかなり楽になる様子
SP消費が半端ないですが、安全極まりないです♪

とはいえ、ボスの体力が低くなった所からいきなり戦術変更
突然こちらのメンバーを操り始めます
操られたのは、花村、雪子、直斗の3人…一瞬、サルーインの恐怖が蘇る
…頼むから、ディアラハンとかかけるなよ?

まずは直斗が反逆、通常アタックでダメージは微量
次は花村、通常アタックするもハイパーカウンタで返される…哀れ
そして雪子、アギダインを撃つが、耐性あるので無問題

つか、これどこまで操られんだ? とか思いつつも、防御しておく
次のターン、直斗は攻撃を躊躇った…おお、少しでも良心が残っていたらしい
てか、ハマムドされても困るからな…

花村、こともあろうにテンタラフーを使う…効かなかったが
雪子、通常アタック…大して効かない


この後、全員元通りに…結局躊躇ったのは直斗だけかコラ…
一瞬で友情に亀裂が走りそうな場面だな…

まぁ、その後はこちらの独壇場……かと思ったらSP切れと言う窮地
ボスの万能攻撃にかなりやられながらも、チマチマと戦うハメに……
結局相当な時間を費やして、撃破は成功……これにて、今回の事件は一件落着!



はぁ……無駄に疲れた




で、イベントも終了し残った時間でひたすらコミュ上げを試みる
悪魔も9でもうすぐ終わり、運命も調子よく7まで到達
隠者はようやく10に上がり、これで他のコミュを補正可能に…
刑死者ももう少しだ……塔とか今さらから始めたものの、間に合うだろうか?
死神はタイミングが取れるかが微妙…雨が怖い

通常ステータスはようやく5種MAXになったため、夜の時間はコミュ以外やることが無くなる
はてさて……これからどうなっていくやら?