幸せになる勇気の感想① | 家族優先から、自分優先へ!人生の操縦席を取り戻す!

家族優先から、自分優先へ!人生の操縦席を取り戻す!

家族の望みを優先させて、自分は後回しするのはもうおしまい!
自分の気持ちを大事に生きる方法をお伝えしています。

 

この前の日曜日

大雨が降ってた時に

 

午前中にやることリスト

のことは全部終えて満足〜デレデレ

 

 

 

から、さて、

午後あれ?

私、今から何するよ?

いきなり暇になると、ソワソワし出す真顔

 

 

 

暇な自分に不安になってる自分を

受け入れつつ

 

ソファに寝っ転がってたら

 

あ、そういえば

グルコンで言ってた

本読もうキラキラ

 

ってなって

幸せになる勇気を買った。

 

の前に

Amazonのポイントが貯まってて

ポイントを使って買おうか

一瞬悩んでいたニヒヒ

 

 

で、

読み出して

一期に最後まで読んでしまった目

 

まだ、

脳内攪乱中ではある。

 

けど、

今日はざっくりまとめてみる。

 

 

・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

 

なんだろう

 

 

 

私の脳内で

今まで自分のとってきた

行動や言動を振り返ると

 

 

 

あれ?

私、青年やん笑い泣き

 

 

あれ?

私、多大な勘違いを

脳内で繰り広げて

周りにぶちまらかし

 

愛すると言うこと自体も

多大な勘違いをしている。。。

 

 

のでは?

 

 

3年前ぐらいに

嫌われる勇気を呼んでいて

その時も衝撃を受けて

感動もしてたと思う。

 

 

で、

何気によ?

 

一回読んで

自分できてるみたい

思っちゃてる自分がいた笑い泣きゲロー

あせる恥ずかちくて小声になるわ、痛すぎる

誰かショボいと言って

 

 

 

 

印象的な言葉たち

哲人

・役割として<教える側>に立つ人間が、

<教えられる側>に立つ人間のことを敬う

・尊敬なきところに良好な対人関係は生まれず、良好な関係なくして

 言葉を届けることはできない

・尊敬とは、人間の姿をありのままに見て、

 その人が唯一無二の存在であることを知る能力である

・尊敬とは、その人がその人らしく成長発展していけるよう、

 気づかうことである

image

 

青年

 

・尊敬ってのはね、自分もそうありたいと請い願うような

 憧れにも似た感情を指すのですよ!

image

 

 

なんだけども、

これ最初の30ページくらいのところ

 

 

哲人が尊敬の話をしてるくらいで

脳内がポーンポーンポーン滝汗滝汗滝汗??

 

 

 

みたいになってた、私ニヒヒ

 

 

どちらかというと

 

青年の言っている尊敬の方が

私の思っている尊敬、

に近いと感じたからだ

 

image

 

 

で、

 

その青年に対して

 

それは、尊敬ではなく、恐怖であり

従属であり、信仰です。

相手のことを何も見ておらず、権力や権威に怯え

虚像を崇めているだけです。

 

ここらあたりに鷲掴みされた。

 

 

あなたは、まだ何も見てないし

見ようとしてない。

 

 

グサ〜〜〜〜〜〜ゲロー笑い泣き

 

 

 

旦那さんに対しての自分のあり方

ってどんなんだったよ?

って特に疑ったゲッソリ

 

 

 

 

 

 

と、

 

初め

30ページでこんな状態だったから

 

書きたいことが

山ほどネタ蓄えたもんだからさ

 

ブログタイトルも

感想①なんだよね<笑>

 

まだぐちゃぐちゃ脳内してるけど

吐き出しながら徐々に吸収してく〜音譜

 

 

 

 

 

・ホントの自分を隠すことに生きづらさを感じてる

・起業塾とか、マインドの講座とか受けても現実が変わらない

・ビジネスの行動が全然取れない

・物を買うのに抵抗がある

・自分1人で頑張るから抜け出したい

・自分の弱いところを誰にも曝け出せない

・マクラメアクセサリーに興味がある

 

 

そんな方は

優子とお話しして、

スッキリしませんか?

 

お友達登録してくれた方全員に

無料セッション30分プレゼント

してますデレデレ

 

優子の

スキルアップのためにも

セッション受けてくれると

喜びますゆめみる宝石

 

友だち追加