朝霧Camp | ゆきちとつぼねのちょいっと日記

ゆきちとつぼねのちょいっと日記

白シュナ『ゆきち』と妹『つぼね』の日々を
ちょいっとだけ綴ります。

先週…少しづつ少しづつ

うんちが緩くなってきたゆきっつぁん。

早めにお薬もらって来ました!

気候の変化に影響され

お腹を壊す仔が増えているそうです。

(今はしっかり💩ですが

 念の為、ご飯は1日3〜4回に)


さて…梅雨入り前の6月15〜16日

富士山を見ながら向かったのは

初めてのキャンプ場

『朝霧キャンプベースそらいろ』


設営中、あずひなさく家のクルマに

おじゃましたつぼたん。

ミニミニシュナチームのさっくんと

良い子にしてる風。

ゆきっつぁんは…

扇風機2個使用で待機。

もっと蒸し暑くなるかと思ったのですが

扇風機を使ったのは数分だけで

後は涼しく快適に過ごせました。


設営が終わったら

かき氷を食べ…

出来たばかりの綺麗なランへ。

キャンプ場にランがあるのは

ボールばか部にとって

本当にありがたい!!

ウッドチップの地面に戸惑いながらも

楽しくひなつぼ合戦(^^)


チェックイン10時

チェックアウト14時の

長時間滞在可能なキャンプ場。


時間がゆっくり流れます。

早めに夕飯をスタートし

焼き鳥・ハンバーグ

ミノ・ホルモン・野菜

を焼き焼き。

(写真なし)


どれも美味しかったなぁ(*^^*)


夜中に雨が降り

朝もずーっと霧雨状態の天候。


そんなことはボールばか部には関係なく朝練。

ゆきっつぁんは、まだお休み(笑)


のんびりたっぷり朝食を食べ

ゆっくりゆっくり撤収。


あずひなさく家の丁寧な撤収を待つ間

またまたボールばか部。

すっかりウッドチップにも慣れました。


わんちゃん連れのキャンパーさんは

たくさんいらっしゃいますが

ここまでランを活用するキャンパーは

私達だけ(笑)


今回、CocoRuru家が

おやすみとなってしまい

寂しく残念ではあったけど

太陽のようなあずひなさく家のおかげで

ゆきつぼも私達も

楽しくのんびり過ごす事ができました!

来月はみんな一緒に!!!


(おまけ)

あずひなさくママが撮影してくれてた

父ちゃんとつぼたん。

何をお話ししてるんだろ〜。

想像してにやける母ちゃんでした。