はじめました!! | ゆきちとつぼねのちょいっと日記

ゆきちとつぼねのちょいっと日記

白シュナ『ゆきち』と妹『つぼね』の日々を
ちょいっとだけ綴ります。

気持ち良いお天気の週末晴れ


先週末も良いお天気に恵まれました。

5月5日のこどもの日には

今年も木曽三川公園でピクニック。

CocoRuruはMAKIちゃん作の

ケーキと飾り付けでこの笑顔(^^)

つぼたんもボールでこの笑顔(^^)

金時&金平兄弟に挟まれ

なんとなく遊んでる風(笑)

みんなみんな健やかな毎日を

過ごしていこうね


健やかな毎日を過ごすために…

5月10日…

皮膚治療薬の休薬期間を調整して

つぼねさん、ワクチン接種を無事完了。

4.6キロ

かかりつけ病院のシュナ患者(犬)の中で

1番ちびで短いけど…

 (先生!短いは余計でする)

お肉もあるから大丈夫!!と

言われて来ました。


母ちゃん的には目指せ4.8キロなのだが

なかなかハードルが高い。


そして…

今日も遠回りんぽを頑張るゆきっつぁん。


暗いところで見ると、

目がかすかに白くなってきたような…。


一緒に診てもらってきました!


やはり、少し白内障が出始めてきた様子。

年齢的に仕方がない事ですが

少しでも進行を弱められたらと

予防目薬はじめました。


ゆきっつぁん犬生

はじめての目薬!!

あら、上手(*^^*)!!!


と、思いきや…

今朝の歯磨き前に点眼しようとしたら

イヤイヤ大暴れ(笑)


これから一生のお付き合い予定の点眼。

なんとかコツをつかみ

ゆきちと息を合わせて

1日2回の目薬、がんばろーー!!!

ゆきっつぁん!

母ちゃんの愛情の押し売り(笑)

頑張って受け取ってね。


春の健康診断で激痩せしていた

ゆきっつぁん。

なんとか7.2キロまで戻りました。

目指せ最低7.5キロ!!


ちなみに11歳ゆきっつぁん。

アンチノールサプリもはじめてまーす。