笑う犬 | ゆきちとつぼねのちょいっと日記

ゆきちとつぼねのちょいっと日記

白シュナ『ゆきち』と妹『つぼね』の日々を
ちょいっとだけ綴ります。

先日の『夢の国キャンプ』。


とにかくボール愛の強い兄妹。

毎回それはそれは楽しそうに

遊ぶ兄妹。

ちょっとね…

『あのこたち大丈夫かしら?』

くらい大好きなんです。

ボールが(笑)


だから…ここに来た時は

いっぱいボール遊びを

させてあげる。

しばしの休憩を兼ねて

写真を撮ろうと並ばせ…


何気なく…

『笑って笑って〜』って声をかけたところ

ニタ〜と笑い出したふたり。


暑いわけでも

息があがってるわけでもない。

ただただ…


うれち〜でち。

たのち〜でする。

って言ってるかのような表情に!

ひなた&つぼね

笑う犬!!


ここはこの仔達にとっての

『夢の国』


この仔達のこの顔が見られるから

保護者にとっても『夢の国』


犬もたくさんの感情や意思があって…

ひなつぼみたいに

分かりやすいタイプさんもいれば

そうじゃないタイプさんもいる。


でも、飼い主さんなら

楽しい・嬉しいだけじゃなく

色々とわかるサインや表情があるよね(*^^*)

言葉を持たないこの仔達だから

嘘のない感情しかない。


嬉しい・楽しいだけじゃない

様々なその感情を

受け止めさせてね(*^^*)!!


ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2


河津桜が散り始め…


ソメイヨシノの蕾がふくらみ始めた

ゆきつぼ地方。

春はこれから!だけど…

ゆっくりゆっくり夏になってね(笑)