ゆきつぼの8月6日 | ゆきちとつぼねのちょいっと日記

ゆきちとつぼねのちょいっと日記

白シュナ『ゆきち』と妹『つぼね』の日々を
ちょいっとだけ綴ります。

母ちゃんが子供だった頃の8月6日は

日本中が特別な日だった気がします。


絶対に繰り返してはいけない戦争。

核兵器のない世界を!!


広島で原爆投下されてから76年目の

8月6日…


コロナ感染者の増加が止まらない日本。


ゆきつぼ県は、県独自の警戒宣言を

次期衆院選に出馬する為に

辞職する知事が発令しました(><)

 なんだかなぁ〜。


もちろん父ちゃんの職場は

日曜日からまたまた時短営業です。



ゆきつぼの8月6日は…

相変わらずのステイホーム。

 単なる出不精母ちゃん(笑)


おつぼねサマが我が家の仔に

なってから、すっかり兄上キャラに

されてしまったゆきっつぁん。


つぼたんの相手をさせられたり

つぼたんを励ましたりする為に

遊んでくれている事が多いのですが…


そもそもは、自由を愛する

わんぱく坊主!!

(メリハリは昔からあります)


最近は…

遊びたいスイッチがON!!

キラキラ笑顔で誘ってくれます。

ボールより引っ張りこ派。

楽しく遊んでいると

もちろんおつぼねサマも参戦。

母ちゃんとゆきっつぁんとつぼたん。

3人で1時間近く遊びまくります。


ゆきっつぁんが一人っ子時代に

母ちゃんと毎日やっていた遊びも

最近は復活!!

ゆきっつぁんをリビングで待たせ

母ちゃんはおもちゃを持って

バックバック。

何回やってもこの遊びを理解出来ない

つぼたんは…

母ちゃんに付いてきてしまう(*≧∀≦*)

そんなつぼたんはスルーして…


ゆきち!!

おいでーー!!!

ゆきっつぁんが母ちゃんの元に

駆けてきて…


本来ならおもちゃをゲットして

また戻って行く!!

はずですが…

母ちゃんの足元にいるつぼたんが

ちゃっかりゲットして

ゆきつぼで駆け戻る!!

と言う遊びに(*^▽^*)


他にも、ゆきつぼ肉弾戦や

綱引き大会を繰り広げ…

ふたり揃って…

おやすみぃドキドキドキドキ


パワー充電したら

また遊ぼうね。