のんびり。 | ゆきちとつぼねのちょいっと日記

ゆきちとつぼねのちょいっと日記

白シュナ『ゆきち』と妹『つぼね』の日々を
ちょいっとだけ綴ります。

緊急事態宣言に伴う飲食店時短営業で
本日1月18日からは…
またまた週休3日&残業激減の
父ちゃんです(笑)

ゆきつぼのロング散歩や
実家通いには
有難いスケジュールだと
前向きにとらえましょう(*^^*)

さてさて…
数ヶ月ぶりに時間を気にすることなく
過ごす日曜日(1月17日)
それが、かえって寂しくも感じます。

思いたって、ご近所のネオままに連絡。

すでにネオ君とカフェで
ドキドキらぼらぼドキドキデート中。

寒がりゆきっつぁんはお留守番。
選抜つぼたんを連れて
駆け足でカフェに向かいました。
ネオ君…今月17才になりましたキラキラ

まだまだ食欲もあり
お散歩だって出来ちゃいます。

週数回ままちゃんとの
カフェデートも!!

いろんな事を受け入れながら
笑顔で過ごすままちゃんとネオくん。
本当にステキですキラキラキラキラ
次回はモーニングかランチしようねドキドキ

ネオ家とお別れした後は
ゆきっつぁんをお迎えに戻り
つぼたんをパジャマから着替えさせ(笑)
(↑星さんカバーオールはパジャマ)

いつもの公園へ。
のんびり散歩しながら
可愛いお写真でもと、企むも…
この日のつぼたんは
いつも以上に集中力ゼロ。

人が少ない場所に移動しても
つぼたんにしか聞こえない世界に
お出掛けしてしまう(笑)
ゆきっつぁんの頑張りに
なんとか報いて欲しい!!!
ねばって…
ねばって…
ねばって…

なんとか…
この1枚( ̄∀ ̄)

まっ、いっか。
のんびり。のんびり。

クローバークローバークローバー  クローバークローバークローバー  クローバークローバークローバー

ゆきつぼ地方は…
緊急事態宣言対象県に隣接している為
県独自の緊急警戒宣言発令中。

改めて去年の気持ちを思い出し
気を引き締め
正しくコロナを恐れ
対策を怠らないようにしよう!!

他界した義父。
最後は自宅で過ごせましたが…
残り少ない時間のうち
9日間を病院で過ごさなければ
いけませんでした。

その間、病院のコロナ対策で
家族ひとりも面会出来ず。

寝たきりで病院の天井だけを見て
どんな思いだったかと…
とてもとても悔やまれます。

コロナに大きな影響を受けない
世の中を取り戻したいです!!!