ゆきつぼ保育園 | ゆきちとつぼねのちょいっと日記

ゆきちとつぼねのちょいっと日記

白シュナ『ゆきち』と妹『つぼね』の日々を
ちょいっとだけ綴ります。

ゆきっつぁんの歯とイボの治療から5日…
イボ切除部の赤みも消え
鎮痛剤オンシオールも今朝で終わり。
エリカラともおさらばし
普通に首輪で元気にお散歩してますドキドキ

さて、昨日10月21日は…
急遽ゆきつぼ保育園体験会。

頑張り屋さんのCoco Ruruにゃんままが
数日前から風邪っぴき。

一味の子育ては可笑しく楽しい毎日だが
どれだけ目が離せないか
分かりすぎるくらい分かるので(笑)

にゃんまま的には心配だろうが
無理やりCoco Ruruを
拉致ってきた母ちゃん。

ゆきつぼ保育園でお預かり中
にゃんままにはグっと寝てもらうことに。

本当は母ちゃんがCoco Ruruに
会いたかっただけという噂も(笑)

最初の数分こそ、つぼたんの勢いに
びびっていた Ruruでしたが…
すぐに、つぼたん
に遊んでもらい…?
いや、つぼの格好の餌食に(笑)

まぁ、予想通り大人気ないつぼは…
絶対に、にんじんさんを離せず


 Ruruも離さず(笑)
34ヶ月のパピーと
3ヶ月のパピーで
延々と取り合いしてました(笑)

そうそう、雨が降る前に公園へ行き
みんなでおさんぽクローバー
 Ruruも母ちゃん抱っこで
いっぱいいろんな音を聞いてきたよ。
そして、はじめての…
ゆきつぼCoco Ruru 集合写真キラキラ
これから、いっぱいいっぱい
記念撮影しようねドキドキ

本当はもう1日体験会をしたかった
母ちゃんですが…
にゃんままが寂しくて泣いちゃうから(笑)
夜9時頃、クッタクタのCoco Ruruを
お送りし…
ゆきつぼ保育園体験会は無事終了。

あーー楽しかった❤️❤️
Coco  Ruru またすぐに遊びにおいでぇ。

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

Cocoラブラブ

Cocoとはじめて会ったのは
Cocoが10ヶ月の時でした。

ままが大好きで
いつもままのことだけを
見つめてたCoco。

ままがお友達わんこを抱っこしたり
なでなでするのは絶対イヤなCoco。

そんなCocoもゆきちとは愛を育み
つぼねには会ったその日から
心を許してくれましたドキドキ

急に妹を迎えることになり
とてもとても戸惑うだろう…
ストレスで体調を崩すのでは…
と、勝手に心配していた母ちゃん。

母ちゃんったら
Cocoを甘くみてたね(笑)

あっと言う間に Ruruを受け入れ
優しく見守ってる。

昨日、ままから離れる時も
サッサとゆきつぼ車に乗り込み
「まま、行ってくるね〜」って。

ままは、ちょっと寂しかったと思うよ(笑)

車の中で…
「Coco!聞いたよ。毎日すんごく
   頑張ってんだって?!
   えらいねぇドキドキドキドキ」ってムギューっとしたら

なんとも誇らしげにキラキラした表情で
「あっ、聞いてくれてる?
   Coco 頑張ってんのドキドキドキドキ」って。

あの表情 ままにも見せたかったなぁキラキラ

何十回と来てくれたゆきつぼ家も
ままがいなかったのは初めてだけど
おだやか〜〜に…

いや、Cocoは穏やかでも
つぼ Ruruの相手で大変だったね(笑)

今回のゆきつぼ保育園体験会。
もちろん  Ruruは可愛かったが…

なんだかとーっても
Cocoが愛しく感じたよ!!

Coco これから Ruruが成長し
ますます大変になるけど…

みーんな、Cocoの味方だからね。
無理しすぎずCocoのペースを
掴んでいこうねドキドキドキドキ