ゆき爺のブログ~年功序列が?!~ | ゆきちとつぼねのちょいっと日記

ゆきちとつぼねのちょいっと日記

白シュナ『ゆきち』と妹『つぼね』の日々を
ちょいっとだけ綴ります。

ゆきち母です!
今日は暑い1日でしたね~汗

さて、今回はゆきっつぁんの舎弟
じぃじが、長文のブログを書いたので

親孝行の娘、ゆきち母はupしてあげました。
( ´艸`)

皆さま、さらぁ~っと読んであげて
下さいませ(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


なが~い、長い、連休が始まりました。

何処と言って行く宛ても無く暇に任せて
なが~いブログを書いてみました。

むか~し!むか~し!あるところに、
ユキチ母ちゃんそっくりの頑固で我が儘で
寂しがり屋の、ゆき爺さんがおりました。

その爺さんは、人生の先輩方を敬う精神
つくりの為に家族序列を作りました。

1番 ゆき爺さん!
2番 ゆき婆さん!
3番 ゆき叔母さん!
4番 ゆき母ちゃん!
5番 柴犬オクト!(先住犬)

今でも、この序列の名残がある!~と、
思っているゆき爺さん!

それは、18年前にさかのぼります。
ゆき爺が、癌を手術して入院した時・・・
ゆき叔母さんが付き添いとして泊まって
くれた事!
さぞかし心細かった事と思います。
ゆき叔母さんに感謝してもしきれません。
本当に有り難う!

(あれ?ゆき母ちゃんはどぉしてた?)

 叉、ゆき母ちゃんは、ゆき婆さんの母の
最後を看取ってくれた事!

本当に、本当に有り難う!
ゆき爺さんの教育方針、間違ってなかった
かなぁ?!
二人共、いい子に育ってくれました。
それに最高の伴侶に恵まれて、ゆき爺さんの
自慢の息子です。

これからも、今まで通り仲良くね!!

ここからが、本題です。
(長すぎるぜ、爺!)

ゆき爺さんが設定した序列が最近変わりつつ
あるように・・・。
1番、ゆき母ちゃん
2番、ユキチ君!
3番、ゆき父ちゃん
4番、ゆき婆さん!
5番、ゆき爺さん!

ゆき爺が、もしシュナに生まれ変わったら
ユキチ君に聞いてみたいもんだ。

ユキチ君よ・・・
じぃじは先輩かい? 同僚かい?
それとも舎弟かい?

この結果はユキチが人間に生まれ変わって
話しが出来たら教えてね!
(だから舎弟だ!って。)

もし、じぃじが、シュナに生まれ変わった
時は「チョイ・チョイ」して報告します。
(何を??)

昨夜も、オネンネしているユキチ子ちゃんを
抱っこして孫姫の昔を思い出しました。


 
そんな、こんなで、
めでたし!めでたし!

シュナ友さん!の、
ご健康を祈念して~
なが~いなが~い!
むか~し!の話しでしたとさ!


皆さま、一部意味不明な箇所は
ごさいましたが、お付き合い
有り難うございましたha-to

ようは・・・
ゆきちが来て、母ちゃんがブログを
はじめて・・・爺は嬉しいよっおんぷ
という事を言いたいのだと思います。
(違うかな??)

これからも たびたび登場するであろ~
ゆき爺をよろしくお願いしますkuro-ba-

(皆さまに気を遣わせてしまうので
コメント欄は閉じておきます)


Android携帯からの投稿