10日、明け方4時過ぎ。

隣で眠るゆっきんが、突然の大号泣。


夢を見たりで夜中に泣くことはあるけれど、しかしあまりにも泣き方が異様。



『ゆっきん~?どうしたん~??』

と、抱き抱えると‥



熱い‥‥。


ゆっきんの身体が、ものすごく熱い‥‥。


なんで??

眠る前まで、いつも通りやったのに‥‥

ご飯もいっぱい食べて、いっぱい歩いて、元気いっぱいやったやん?


慌てて体温計を用意。


依然、激しく泣き叫ぶゆっきんの体温を測定‥。




40度‥‥。



寝起きのあたしの頭は、この急展開についていけず、混乱し始める。



すると突然、

ビクンッと身体をのけ反らせ、白目をむくゆっきん。



荒く、苦しそうな呼吸。

ビクビクと痙攣する身体。

焦点が合わず、虚ろな目。


あたしの腕の中で、苦しみ悪化してゆく我が子‥。



ひきつけ?‥‥落ち着く、ゆすらない、時間を測る、


知識が頭をぐるぐる回るのに、声にも全く反応せず、ビクビクと痙攣する我が子の姿を見ると、取り乱してしまう‥‥


落ち着け‥‥

落ち着かないとあかんのに‥‥




まだ痙攣しているゆっきんを抱き抱えたまま、
この状況でも、全く目を覚まさない旦那ユーさんをたたき起こし、救急病院へ‥‥。


気持ちばかりが焦る。


もうすぐ先生に診てもらえるから

ゆっきん‥


お願い、がんばって!!!!


(長くなるので続きます)