こんばんにゃ
←久々スタンプとか使ってみた。
←久々スタンプとか使ってみた。今日9/27(土)は検診でした。
キッズルームでの出来事が楽しかったんだけど、書くと長くなるので割愛。
あ、いや大した事じゃないですよ。
息子が勇気を出してお友達に、はやぶさかして!と言おうとしたら偶然お友達が走って言ったらとか(笑)
「かし!…て…」ちーん。
別のお友達には、勇気を出しすぎて「かして!はやぶさ、かして!」と若干脅し気味になってしまったり(笑)
まー息子の頑張りが色々と面白かっただけです



で、前回の診察では
成長過程は順調だけど、週数の割りは小さ目だから…ってことで
今日の診察で予定日を出して、母子手帳を貰える紙を渡そうね。
という内容でした。
で、今回のエコー。
CRLは2.64cm…あ、お尻の先っぽから頭の先っぽまでの長さ。
んー、わかりにくいかな?
これでわかる?
妹には、前回程わからないって言われたんですけど



で、予定日は予定通り??、4/29です。
ってーことで、現在9週3日。
診察が終わると、息子は
「ママ!赤ちゃんの写真みせて!」と待合室で大騒ぎ。
仕方なくみせてあげると
「これねー、りんが持っときたい!持っとく!」
とな。何故?
しばらくしたら飽きてくれたけど。
帰宅したら旦那さんに
「パパー!赤ちゃん可愛かった!」と開口一番伝えてました。
え、あの写真可愛かった!?
いや私は可愛いと思うけど、それは我が子だからで…
子どもが見てビジュアル的に可愛いと思うものなの!?
んーーー…まぁ可愛いと思ってくれたならいいけど

で、お昼からはじーじばーばが息子をドライブに連れ出してくれました



空港で飛行機みて、さらに新幹線見に行ったみたいで
息子のウキウキ動画が、ばーばの恐ろしく画質の悪い携帯から送られてきました



でもね!画質悪い方が息子が可愛く映ってるきがする(笑)
その間、私はというと
ずーーーっと寝てました



言い訳すれば、前回の妊娠もそうだけど
妊娠したらトイレが近くなる!
トイレなんて1日に2回くらいしか行かずに、色んな人に叱られてた私が
夜中1回は必ずトイレに行きたくて目が覚める



そしてトイレに行くと、今度は目が冴えちゃって眠れない



そんで日が登る頃から1時間程度眠る



実質4~5時間くらいしか毎日寝てない状態

いやー大丈夫な人は睡眠なんてそんなもんかもしれないけど、私には少な過ぎて…
特に細切れ睡眠が苦手で。。。
まー4時間くらい?ずーーーっと寝てました

そしてまだ眠いっていう。。
息子はじじばばが帰る時は、すごく元気に
「バイバーーーーイ!また遊ぼうねー!」
て感じだったけどね



ご飯食べてお風呂に入ったら
「ママ、ばーば電話したい!」と。
え、何で?何話すの?
「んー、あのね、りん行きたいって言うのよ」
は?どこにいくの?
「ばーばのおうち。お泊りできるけん、行く!て言うと。」
えーーー今日はもう遅いし無理だよー。
「ばーばに電話して聞いてみらないかん。りんが電話するよ。」
((( ゚д゚ ;)))
お風呂上がって電話してました。
「ばーば、りんがばーばのおうち行く」
「お泊りしに行く」
とアピールしたものの、案の定
そっかー、じゃあ来週お泊りにおいで!とじじばばに言われ
ソファーの上で丸まっていじけ泣しました



そりゃそーだ!
実家まで片道1時間だぜ。
既に往復してるのに、また往復させる気か!?
私だったら無理だよ



何とかじじばば宅の事は忘れてくれ←諦めてはいない(笑)
今日は眠ってくれたけど、最近実家にお泊りに行きたいってやたら泣くんだよね



私の体調が安定すれば連れて行けるけど、特に帰りが夜になっちゃうと1人で運転して帰る自信がない。。
道が見づらいとストレスだし、吐き気がしてきたらどーしよーとか



まーとりあえずは来週お泊りできそうなのでウキウキな息子です




