今日は、お教室の遠足でしたよん。


台風が来ていたので、家を出る1時間前まで
今日は遠足あるのか…延期か…とお弁当を作りかけたり、やめてみたり…
で、結局決行だったので慌ててお弁当を仕上げて準備して(°Д°;≡°Д°;)
着いて車からおりたら、寒くて寒くて( °д°)
でも子どもたちは元気ですね~!
先生からも、今日の寒さで風邪を引いたなんて言わないよう、お母さんたちも動き回って下さいね!と言われ(笑)
なんとか身体を動かしてました。

どんぐり拾い用の入れ物にシールを自分で貼り、どんぐり拾いのスタート!
凛太郎は、ひこーき!とひこーきに夢中❣ (●❛3❛●)
でも、私が『あ、どんぐりだ!拾って~』と言うと
どんぐりを拾ってカップに入れてました(๑•̀‧̫•́๑)
始めてどんぐりを認識したらしい(笑)
それからは自分で『ごこー!』(どこー?の意)と言いながら探してました。

いっぱい拾えて良かったね( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )
それからおやつとジュースをもらって食べ、お弁当をみんなで食べて帰りました。
楽しかったみたいで、良かった!
寒い中参加したかいがありました(笑)
先生たちも準備が大変だったと思うのに、感謝感謝でしたよーーー!!