先日、動物病院で肥満宣言されたりぽ。
8.7キロ、樽。
お盆にはりぽを連れて実家に帰ろうと思う私は、ネットで犬用のキャリーバックを探す。
どんなに探しても、耐重8キロまでの商品しかヒットせず。
さすがに私も、巨体を抱えて電車に乗る体力は持ち合わせてない。コロコロタイプのバッグも、エレベーターのない田舎の駅下車する私には、抱えれるような代物でもない。
だってバッグの重さを合わせて10キロ以上。
いずれ二頭になった時のことも考えて、カートタイプのものも見てみるけど、JRは動物の持ち込みに様々な規定がある。
(念のためJRに電話してみるも、回線の混雑でいくら待ってもつながらない。ちょっと、JRさんっ!!)
そんなデブサ可愛犬をぶら下げて帰るため、ダイエットを本格的に開始!!!!
のはずが。
デブサ可愛犬、夜の散歩も20分でへーへー言う。。。
若干演技がかっているけど、無理もよくない。
じゃあ、大好きなお風呂で半身浴をしよう!!
もう、こんな感じ。
いつもは喜んで自分から入ってくるお風呂も、今日は遠ーーーくから座ってこちらを眺めるだけ。
仕方ないので私だけお風呂に入ってる間に、デブサ可愛犬、今まで食べていたドッグフード(カロリー高め)を、自分で開封して食べてた。
こぉぉぉおおおらぁぁぁああ!!
今までこんなに食に執着しなかったのに、ダイエットに伴いダイエットフードに変え、食事量を少なくしたからか、すごくご飯の要求が多くなった。
私『‥え、なにこれ。』
この一言で、この表情。
私『‥食べたの?なに、反省してるの?』
悪いと思うなら、しなきゃいいのに。
私『今度こんなことしたら、追い出すからね』
まいっか。
明日からまた、頑張ろう‥。
楽しいことばっかりじゃないけど、一緒に痩せようね‥。



