お久しぶりです
元気ですか?
どうしてますか?
新しい家族と、仲良くやってますか?
娘さんはもう小学生ですよね
今は、いいパパしてますか?

あなたの最初の息子は
今年、中学生になりました
元気にサッカーをやっています
あなたに似て
アタマはそこそこだけど
運動神経だけはばっちり
どんなスポーツでもそつなくこなします
なぜかみんなに人気があって
すぐにリーダーになったりする
きちんとしていそうに見られるのに
見えないところで結構いいかげん
でも、女子からそこそこ人気
・・・ほんと、あなたに似てるよね
遺伝子って怖いわ(笑)

そうそう
声がわりも始まりました
もしかして声変わりが終わる頃には
あなたに似た声になるのかな
ちょっと、やだな
あなたに似た笑顔で
あなたに似た声なんか
見たくないし聞きたくないもん

あなたの息子たちは
私たちが知り合った年齢を超えました
あの頃のあなたと比較が出来てしまう
それもね、なんだかイヤだな
子供の頃のアルバムを見れば写真もあるし
小学生の頃からずっと比較できるなんてね
もし、離婚しなければ
それも楽しかったかもしれない
けど、離婚した今は
そんなことが出来ても意味がない

あなたがもし
街で子ども達にばったり会ったら
自分の子供だと気づくかな
顔が似てるから気づくかもしれないね
でも、もしかしたら気づかないのかな
あなたのなかでは
まだ3歳と2歳の子供のままなのかな



来年
離婚してから10年たつんだね
早いよね



yuki