長男が、学校から通知をもらってきた


学校での検診結果から「病院に行ってきてね」っていうヤツ



つまり、「あれ?おかしぃぞ?」ってのがあったってことだ



整形外科に行かなくちゃいけない


でもでもでも、かかりつけの整形外科なんてないし


補助がおりる市内の病院が一覧になっていたから


近所で、ここに行ってみようかな?ってところに診療時間の確認


予約が必要かもって学校からの通知にあったからそれも確認





昨日行くはずだった(予約は不要)


イヤだイヤだってブツブツ言ってて


隣の家の2歳児が保育所から早く帰ってきたら


遊ぶ♪とか言って次男と末っ子と一緒になって遊んでる




こらこら


・・・診察受付時間、すぎますけど?



結局行けなかった


かあちゃん、ブチ切れです



だって、末っ子の昼寝させないようにとかして


前日から「行くから」って言って聞かせてさ


友達と遊ぶ約束しないようにって次男にまで言ってさ



それを「やだな~」で終わりにしちゃうなんて!


コノ軟弱モノ!!



お隣の子供とママさんが居たら


怒鳴りつけるわけにも殴りつけるわけにも


引きずって車に乗せるわけにもいかないだろーが!


率先して車に乗りやがれ!!

(↑やらない。時間を稼げば行かなくてすむと思ってる)



診察結果は学校に提出しないといけないのに


病院に行くために、いろいろと調整してるのに



あの病院嫌いめ!



昨日はもうどうしようもなく腹立ってたので


ふて寝した


「もう病院つれていかないから!

行かなくていいから!!

行きたかったら勝手に行け!」


怒鳴りつけてふて寝


話しかけられてもず~っと無視


長男も次男も何してもスルー


夕飯も自分たちで作ってもらった


・・・今朝も



結局学校に行く前に仲直りしたけどさ




・・・書きながら、一番の子供は私かなとか思ってみたり