なんでだったか、思い出せないってのがアレだけど(前に書いたことがあるかもしれないけど)


同居してるときに、義母に言われたことがある





「そういうところでお里が知れるのよね」





・・・何が言いたいんだ?


そう思った





「お里が知れる」って、言ってる相手の生家を悪く言ってるんだよね





で?


だから?


何がいいたい??





私としてはね、お里が知れるって言われたらね


それを言ってる人間がね




ものすご~く下品!!!




そんな気がする




それこそ、



「そんな下品なこと言えるなんて、そういうのでお里が知れるわねγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ」



そんな気分だ





お里が知れてなんなんだ


どんなお里だといいたいんだ


自分のところがどれほどのものだってんだ





なんだか、最近、


言われてむかついたことがフッっと頭に浮かぶ


突然浮かぶ





そんで、また腹が立つ





あの時言い返してやりたかったのに、なんで言い返さなかったんだろう?


自分にも腹が立つ





上品が大好き♪って言ってる自分の考え方が下品なんだって事に気づけ


気づけったら気づけ






で?お義母さん


そんなあなたのお里は、どれだけ素晴らしいって思ってるんですか?


私からしたら、


「自分たちはすごいんだ」


そんな風な高飛車な気持ちを持って周りをバカにしている


とってもお下品なお里に感じます


ええ、お義母さんが嫌いな「下品」な、ね!