末っ子が、風邪を引いている


昨日の夜、腹巻をしようとしたら、末っ子に聞かれた


「なんでゾウキンやるの?」



・・・ぞうきんじゃないし



「これ、いらないっ」



・・・いらないって・・・風邪引いてるのに腹出して寝る気かいっ



「あのね、これはゾウキンじゃないんだよ?


腹巻って言ってね



ばあちゃんが末っ子のためにって用意してくれたの



ばあちゃんが末っ子が寒くないようにしてあげてねって言ってたのっ



ばあちゃんが買ってくれたんだよっ」





ええ、私も、ばあちゃんをそりゃもう必要以上に、えらく強調して語ってみた


したら末っ子、考える考える


考えて出した結論がこれ





ばあちゃんがっ??」


「末っ子に?」


「してねって?」


「買ったの?」


「風邪引かないでねって??」




そうそう





「するよっ♪」




あ、してくれる?そりゃよかった♪





「末っ子、これするよっ!♪o(^▽^)o」






・・・してくれるのはうれしい


でもさ、


してくれるのは、嬉しいんだけど


私が言うんじゃ納得しなくて、ばあちゃん出てくると妙に納得するってのは、なんだか、なんだか、こっちがスッキリしないったらありゃしないっ





おまけに末っ子、旦那に駆け寄って説明してるし





「見てみて!!ばあちゃんがね、これ末っ子にって買ったのよっっっ!!♪♪o(^▽^)o」





・・・・・・なんだか複雑な気分だ





ちきしょっ このばばっこめ!