末っ子が3歳になって、理解力が大幅アップ


会話もちゃんとつながってるし、口調も面白い


やってることも、こだわりがあって、面白い




そんな末っ子は、旦那にものすごく似ている




末っ子を見ている旦那も不思議そうだ


自分の遺伝子をソコに確認する


末っ子が興味のあること


末っ子がこだわりをもつ部分


小さなことが手に取るように理解できるらしい




怒ってるポイント


譲らないポイント


そこに自分を見るかのように理解できるらしい




旦那は、長男と次男のことは、そんな風に理解できない


私が理解できても、旦那は全然わからないらしい





やっぱり、遺伝子でっていうの、あるのかな?


やっぱり、遺伝子で性格ってある程度、決まるのかな?


長男と次男は、旦那と気持ちが近づくことが、あるのかな?


一緒に暮らしていても、そういうのって、ダメなのかな?





子供たちも大きくなってきて、私たちとは一緒に居ない時間が増えた


二人で部屋にこもってる事が多い


寂しくなってきたし、なんだか複雑





末っ子だけをかわいがってるつもりはないのに


なんだか、長男次男との距離が広がる感じ


年齢的な問題もあるのかな?お年頃なのかな?





言葉でなくても旦那と通じあっている末っ子を見ていると、本当に、近頃複雑