週末、義両親が朝からお出かけしてた


午後に帰ってきた二人の荷物には


沢ガニが。。。





沢ガニ・・・





確かちょっと前に取りに行って

(先月中頃?)


義両親の部屋に置いてあった


こまめに水を替えていたっけ





今月の始め、


義両親は旅行に出かけた





出かける日の朝


「今日から出かけるから


 ○○日に戻ってくるから」


そう言って出かけていった





部屋の入り口には鍵





私はちょっと気にしてた


部屋の沢ガニどうなってるんだろう?


逃がした風でもなかったし


締め切りの部屋は暑いし・・・




その頃なんとなく臭気はあったんだ・・・




どうやら、あの時放置して出かけ


天に召された沢ガニの代わりを


取りに行ってたみたいです。。。





義父も


義母も


人間が一番


その他の動植物はそれ以下


物と一緒


どうでもいい


代わりはいくらでもいる



そんな風に思ってるのかな・・・