先日、コンビニで買い物中


足元にいた末っ子に話しかけた・・・


「ねえ、末っ子はどれが・・・」



・・・・・・



あれ!?


いない!!


いついなくなったの?


動いた気配感じなかったのに??




ったくも~


しようがないな~




私は気楽に探し始めたんだ




末っ子~


どこだ~~?




きょろきょろしながら移動




こっちの棚


あっちの棚


向こうの棚をのぞく・・・・





( ̄□||||!!





しゃがみこんだ末っ子の手元で


商品がめらめらメラメラ燃えている




工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェΣ(゚Д゚ノ)ノ




あわててとんでいって


吹き消した



何!?

何で????



・・・・・・




末っ子、



あんた






売り物のライター

持ってるじゃないですかっ






il||li _| ̄|● il||li あんたが火ぃつけたんかい






ええ、弁償しましたよ


燃えた商品


その奥で焦げた商品


その上で包装が溶けた商品



合計2300円



それも


使うこともない


ビデオカメラ用テープとかっ





目を離した私も親として失格かもしれない

でも

店員さん


3人も居て誰も気づいてなかったですね


おまけに

店員さん


一番心配してたのは商品のことでしたね




・・・お子様にやけどとかないですか?

そんな言葉を期待していたわけじゃないけど


「申し訳ございませんでした

 商品は弁償しますので・・・」


その言葉に一番安心感を漂わせてたのが

なんだかひっかかりましたよ




弁償はするよ

するけどさっ


燃え広がらなくてよかったよっ

よかったけどさっ


(そうだよ!

 店員

 燃え広がらなくてよかったとか心配もしろよっ)


下の方にライターなんて置くなよっ

最近のライターは簡単に火がつくんだぞっ






とかなんとか思っても


まあ、あれだ


ものすごく反省してるのは


末っ子から目を離した私ですけどね