義母(はは)・・・・・・って呼ぶの面倒になりました


これからはばば様って言います


友達との会話でもばば様になっちゃいました


ちなみに義父(ちち)はじじ様ね




で、ばば様はもうすぐ定年


「定年前に車買い換えるの」


って2年前から言っていた




でもね


思うんだけど


定年したら仕事続けても給料減るでしょう?


支払いとか大丈夫なの?


あとね、運転上手じゃないんだし


小回りきくし税金も安いから


軽自動車にすればいいのに




とか思ったんだけど


言ったこともあるんだけど





「だって軽ちゃんじゃねぇ・・・」





ちゃんづけして軽自動車をバカにしてました





確かに運転中


車来てるのに無理矢理右折したりして




「だって軽ちゃんだったから」




って言ったり


全然車来ないのに(まだまだ遠くにいた)


ずっと曲がらずまってて




「だって大きな車だったから」




って言っていた





ばば様の車


コンパクトなので


排気量は軽自動車にめっちゃ近いのに


大きさだって近いのに


なぜそこまで差別するんだ?


そう思ったっけ




それだけじゃなくて


私が乗ってるのは軽自動車


知っててバカにした発言してるんだから


性格わるっ!!


(# ゚Д゚) ムッキー




いいけどね





でね、時期がそろそろだと思ってたんだけど


この間、自分の車の掃除始めて


バタバタしてて


中身おろして


そんでもって


じじ様とお出かけ♪





数時間後戻ってきました








違う車で♪








ええ、どうやら買い換えたようです


でもやっぱり


一緒に暮らしていても何も言いません


買うことも


買ったことも


車が替わったことも


車種も


な~んも言いません




だからね


こっちも


ばば様の車が替わったことに気づいているけど


何も言いません





「車買ったの?」


「いい色だね~♪」


「いいな~♪」





とか期待したかな?




ええ、こっちの人間、みんなサラっと無視しました


向こうも何も言わないし




車大好き人間の末っ子だけが


「これなーに?


 どったのー?」


連発して


「乗せろ」攻撃してました




・・・末っ子が


前の車はもう戻らないってことを知ったのは


もうちょっと後になってから・・・




でも、裏切り行為に慣れたのか




「ふーん


 そっかー


 ないのかー」




で終わりました




私と旦那の予想では


「大泣き」だったんですけどね


今までずっと一緒に過ごした車が


自分の知らないうちにいなくなる


もう二度と会えなくなる




いつもドライブ行って


いつも乗ってて


いっつも一緒で仲良しだった車




知らないうちに


何の報告もなく


突然になくなったら・・・


「なんでよーっ!!」


って納得しないで大泣きだな


そう予想したんだけどね




そっか


末っ子も裏切り行為に慣れたか・・・




かわいそうに。。。。。。