農家の親戚からもらう野菜にほうれん草がある


これが、また、大量


カゴにいっぱいくれる




いっぺんじゃなくて小分けで欲しい・・・




まあ、そのほうれん草


ゆでて冷凍とかできるんだけどさ


去年、まだ一緒に食事をしていた時





おみそ汁の具にしたら不思議そうな顔をされた





そんなに変なことなんですか?




ついでに





ごま和えにしたら怪訝そうな顔をされた





そんなに変なことなんですか?





ソテーにする?


和っぽくないので問題外でできません


和風で作ってもそんな風な反応ですし





ほうれん草の食べ方?


やわらかめに(←義父の為に重要ポイント)ゆでて切って


1. 皿に盛っておかかと醤油でおひたし


2. ラーメンの具


3. うどんのかて



この三つ




うわ~ 


バリエーション少なっ




そういえば、かてって何?って最初聞いちゃったっけ


薬味とは違う「具」みたいなものなんだけど


かてって言うらしいんだよね




この家の人と知り合ってから初めて聞いた・・・




どこでも言うものなのかな・・・?