ずっと前



義母と末っ子とスパゲッティを食べに行った時のこと



まだ今みたいに疎遠じゃなかった頃だな



末っ子がスパゲッティで口のまわりぐちょぐちょ



まあ、2歳になるかならないかの頃だし仕方ないんだけど



そのお店はテーブルに紙ナプキンがなかった



だからティッシュで拭かないとって義母と話したんだ



ちなみに末っ子は義母の横にいた



「ん~ ティッシュね~」



出し渋る義母



「持ってないの?いいよ すぐ出るから」



私は薬局で買ったティッシュを取り出して末っ子の口を拭いた



「・・・持ってるんだけど


 でも、私のはこれだから


 だすのはどうかな~って思って」



バックから取り出した義母のティッシュは布で作ったティッシュケース入り



ちなみに私はむき出しだったんだけどね



「ケースに入れてあって上品だから・・・」





(゜Д゜) ハァ?


どういう意味ですか?





「・・・私のは下品だってこと?」



とりあえず聞いてみた



「ふふっ♪」





・・・・・・・笑いましたよ



笑った時って肯定なんだよね



言葉で答えずに肯定





なんじゃそりゃっむかっ




あのケースの中のティッシュは絶対にもらいもの



だって、わざわざ買ったりしないのを知っている



私が買っているのを驚いていたくらいだし







薬局で買ったむき出しのティッシュと


ティッシュケースに入ったもらい物の広告入りのティッシュ


どっちが上品でどっちが下品?







・・・っていうか、私的には



そういうことで自分を「上品」だって言っていることが



下品かなと思っちゃいますけどね。。。