子供が少し大きな声を出すと「うるさい」ってうるさい


こっちから言わせたら


子供の声より





あんたの声の方がよっぽどうるさいのっ!!





9歳と8歳と2歳の子供


しかもみんな男の子





静かだったらそっちの方がおかしいっての





「家で遊ぶもんじゃない」


とか


「家で大きな声だすな」


とか最初の頃言われてたけど





むりだからっ





台所から部屋にいる子供を呼べば


「大声で呼ばないで子供のところまで行け」


って言うし


(毎回毎回用事があるたびに行ってられるか!

 料理中だよっ!!)


子供が機嫌悪くて口調も悪く返事の態度も悪いと


声がでかくなる


確かに反抗的で聞くのも嫌だって言い方になるんだ


でも大体どこの家の子でもそうだと思うんだけどね


子供のそんな声がするとその後で


「なんて声だしてるんだっ」


って奥の部屋から叫んでくるし


子供を怒っているところに帰宅すると


「何大声出してるんだ

 みっともない

 外まで聞こえてるぞっ」


って言ってくる




・・・・・・・




自分は機嫌が悪いときは声を荒げますよね?


外まで聞こえてると思いますよ?






最近私の精神面が壊れ気味で


子供たちの騒ぎ声はうるさくないけど


義父の「うるさい」って声が聞こえるのが嫌で


ヒステリーになりそうです





先日ついに


「じいちゃんがうるさいうるさいってうるさいから


 静かにしてよっ!」


って子供に泣きながら怒鳴りました







・・・・・・・自分が壊れる前に引っ越したいと思ってます