旦那様と義弟の仕事関係で二人が詳しいこと


義父が同窓会で吹聴してきたのか


関連のことで聞きたいこととか


お願いしたいこととか


そういうのを言ってきた人がいて


当時(去年の秋頃?)


たぶんきっとこころよ~く引き受けた義父





で、





その時は話がうまく進まなかったらしい







今日、その人が尋ねてきた


み~んな留守


み~んな仕事


で、私が応対したわけだよ


義父の同級生ですって言うんだもん


前からお願いしてあることがあるんですって言うんだもん


私はよくわからないからって内容だけ確認したんだよ


そしたらさ


仕事から帰ってきた義母に言われたよ




「あの人家まできたの?

 しつこいのよ

 毎日電話してくるの

 おとうさんもしつこいから話すのイヤなのよ

 だからほっておいたんだけど

 電話も番号覚えたからかかってきても出ないようにしてるし

 H(義弟)のところにも連絡が行っちゃったみたい

 あなたがわからないことは聞かないでいいから

 勝手に話をしないでちょうだい

 ややこしくなるでしょ?

 適当に「わからない」で話終わらせちゃっていいから

 おとうさんの関係なんだしそっちに関係ないんだから

 余計な話をしないでちょうだい!(怒)





・・・・・・


私が責められるの?


面倒がって放置してたの誰なのよ?


旦那様を名指しできたのに知らないで通せと?


義父の同級生って名乗るから適当にあしらったらいけないと思ったのに?


余計なことしてるって?


追い返せばよかったって?






義母曰く



何ヶ月か前に相談を受けたが話がまとまらず


その時にもう一度って言われたのを放置


何ヶ月も前から放置


放置されてたら他に相談するだろうと


そうたかをくくっていたらしい


なのにしつこい


で、イヤになった、と。。。


義父も話しに行くのを嫌がって行かない、と。。。






勝手な!






義父だって自分から言い出したんじゃないの?


なのになんて勝手な!!


そしてなんで私が怒られる?


なんで私が責められる?





自分から吹聴してイヤになったからって放置してる


義父が一番悪いんじゃないの??





なんかむかついて


腹が立って


煮えくりかえりそうなほどイライラしてますけどっ